スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

ガラスのイヤーウェイト - Planet Weights

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

楽しみに待っていたガラスのフック、「イヤーウェイト」が届きました。

GWSのガラスピアス Planet Weight(Andromeda)

Glasswear Studios "Planet Weight" 00g(9.5mm)
Weight Style: Tear Drop
Planet Style: Andromeda


形状はラウンド/ティアドロップの2種類、色(模様)は6種類。
下記URLからいずれかのサイズのページを開き、左下の "Planet Weight Chart" から詳細画像を見ることができます。

https://www.glasswearstudios.com/cgi-bin/commerce.cgi?search=action&category=PLNW


プラネットウェイト(アンドロメダ)模様の詳細写真

Planet Weight00ゲージを斜め横から見た写真

透き通ったガラスの奥に妖艶なアンドロメダ、柔らかくもシャープなフォルム。
例える言葉が見つからないほど、感動的な美しさです。

私のホールサイズ(00ゲージ)では、正直この手のガラスプラグの美しい模様をぞんぶんに堪能する事は難しいのかな・・・と思っていたのですが、この大きなイヤーウェイトで夢が叶いました。


Planet Weight00ゲージを手の大きさと比較

Planet Weight 卵と大きさ比べ

初めて手にするこのタイプ。プラネット「ウェイト」の名は伊達じゃありません。
卵など持ち出して急に生活感溢れる写真の登場ですが、おおよその大きさなど素人採寸で測ってみました。
(卵はSサイズです)

全長(Rの頂点からティアドロップ先端): 69mm
フック部分の長さ(Rの頂点からフック先端、黒いほう): 60mm/61mm
ティアドロップ長さ: 45mm
ティアドロップ最大幅: 24mm
重量(一個): 31g/32g

一つ一つ手作りのため、フックの長さや形状、および重量にわずかな個体差が見られました。
が、ペアでこれだけ些細な寸法・重量の差に留まっているのは本当に素晴らしい技術。熟練工の匠の技にはいつも感動してしまいます。




さて、美しさも存在感も超ド級のモンスタージュエリーですが、今回は名古屋のピアッシングスタジオ様、「SSS PIERCING」所属のRYUSUKE様に大変お世話になりました。

SSS Piercing様では海外ボディジュエリーメーカー数社のお取り扱いがあり、入荷状況はウェブサイトやスタッフ様のブログで確認が可能です。掲載のないジュエリーも相談・可能であれば取り寄せにも快く応じてくださいます。この度ANATOMETALの提携店にもなられたそうです。

発注から発送までその都度ご丁寧なメールをくださった中で、入荷した際の「驚愕のモンスタージュエリーです」とのお言葉と、添えられたイヤーウェイトのお写真が衝撃的でした!


さて、テンションも上がり切った所で…
到着後すぐに装着写真を撮ってTwitpicの方にはアップさせていただいたのですが、どうも上手く撮ることができません…
薄いイヤーロブにはなんとか頑張ってもらって、もう一度綺麗に撮りなおします!

関連記事
edit 2013.09.24 (Tue) | Comment: 10 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
きれい!!
アズさん御無沙汰です(≧∇≦)毎回欠かさず読ませていただいてますよ~
とんでもなく美しいイヤーウエィトですねえ!!gwsにこのようなラインナップがあったこと気がつきませんでした。しくったー!ちゃんと見てない私がいけないですね笑
プラグ以外で楽しむプラネットもあるんですね~。いつか必ずや実物を拝みたいと思います。
ロブ1/2インチあるのでホールトウピアスでいけますかね?

本題からそれますがアズさん、もしやシ●ワ工業お好きではないですか?職場に工場があるんですがそっくりなスケールがありますもので。ノギスも確か同じメーカーだったと記憶しておりまして。違ったらごめんなさい(^-^;
2013/09/24(Tue) | by レイカ | URL |
>レイカさん
レイカさん、ご無沙汰してます(´∀`)ありがとうございます。

はい、予想をはるかに超える美しさにもー感激しまくりです!
本家GWSサイトの"Weights"のページってつい後回しにしてしまうと言うか、ハンギングやプラグに真っ先に目が行ってしまい見落としがちなのかも知れませんね。自分もそうでした(笑)

同じゲージサイズでしたら、プラグとは比べ物にならない存在感と綺麗な模様が楽しめるはずです。レイカさんにも実物を是非見ていただきたいです♪

天辺から12mmほど下がった箇所のフックの内のり(と言うのでしょうか?)を測ってみたところ、大体11~12mmほどありました。
Rが結構大きいので、お耳が許す限りの短い金属製アイレット、もしくはシリコンアイレットでしたらおそらく問題なくホールトゥピアスができると思います。
でも破損の可能性を考えると、シリコンの方が安心して着けていられそうですね。
測り方も怪しくちょっと自信がないので、購入前に販売店様にご相談されると確実です。

細かい所まで見てくださってありがとうー!
測定工具ならシ○ワ工業!(伏字にしなくても大丈夫かな?)と妙~なコダワリがあるのです。無機質で機能的で美しく、信頼性も高く大好きですよー。

(ちなみに...ピアス専用ノギスはポリカーボネート製に続いて2つめのステンレス製ですw)

2013/09/25(Wed) | by AZu | URL | Edit |
ウェイト良いですね♪ツイッターで装着画像拝見しましたが、大興奮してました(笑)
GWSのウェイトはお花のが可愛いな~と思ってたんですけど、プラネットシリーズも渋くて格好良い!プラグの方は0gaからなので拡張してない方にはハードル高そうでしたが、これなら小さめゲージでも楽しめて良いかも。

ウェイトは海外では超ラージゲージの方々がぶら~んと下げてるイメージが強いので、どうしてもDiablo Organicsの
http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?ProductID=9744
http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?ProductID=11349
↑こいつらに目が行ってしまってたんですが、ガラスもつやつやで良いですね。GGのラグリマスはペキッと逝ってしまいそうで怖いので、ガラスのウェイトはGWSかFrozen Fire辺りから手を出してみようかな…(笑)
2013/09/26(Thu) | by 306 | URL |
>306さん
ありがとうございます(・∀・)
あの時は上手く撮れない事に独り悶々と夜を過ごしていました(笑)盛りあがっていただけて嬉しいです!

お花も可愛いですよね。あとGALAXYとも迷いました。
仰る通りウェイトの装着写真は外国の方の物が多くて(←ラグリマス除く)国内での認知度はまださほど高くないとは思いますが、プラグが難しいゲージの方でもプラネットやGALAXYを楽しめるので、諦めていた方にも是非知ってもらいたいなと思いました。
(形は好みが別れるかも知れませんね)

リンク先のウェイトいいですね♪
ぐるっと巻いたフックも格好いいし、二つ目のゴロッとした固まり感も斬新。ガラスで二個目のタイプがあれば飛びついてしまうかも知れません。トンボ玉で作れないかな?

306さんは大きなピアスがとてもお似合いで着けこなしていらっしゃるので、コレクションに是非加えていただきたいです。
ラグリマスは私もめちゃめちゃ憧れてますー。同じくペキッとやらかしそうで・・・(汗)
2013/09/27(Fri) | by AZu | URL | Edit |
突然の書き込み失礼致します
AZu.様
初めまして。H.Uと申します。
ボディジュエリー愛好家の端くれではございますが、陰ながら長らく愛読・応援させていただいております。

この度AZu.様のお人柄を見込みまして、折り入ってご相談に乗って頂きたい事がございまして、ご連絡を差し上げた次第でございます。

現状、非公開コメントからはエラーになり書き込む事が出来ず公開状態からのご連絡失礼致します。
AZu.様と直接コンタクトを取れる手立てがございましたら、教えて頂く事は可能でしょうか。

匿名にて突然のお願い、ご無礼をお許し下さい。
2013/09/27(Fri) | by H.U | URL |
初めてコメントさせていただきます。
綺麗なピアスですね(*^^*)
ウェイトを今まで知らなかったので
こんなに格好いいピアスがあるんだーと
夜中に何回も写真見てしまいました笑
GWSのサイトも直接見てきました!


今はまだ開けたばかりで
付けるのは遠い将来です(。・ω・。)
AZuさんのお耳を見て勉強しながら拡張頑張ります。

ではでは更新楽しみにしてます!
2013/09/27(Fri) | by 萌 | URL |
>H.Uさん
初めまして。このような拙いブログですが長年ご愛読いただいているとの事、大変嬉しいです。ありがとうございます!

メッセージの件ではご面倒をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
テンプレートの微修正をした際、コメントフォーム周りの調整が上手く行かなかったのかも知れません。
現在は元のソースに戻してありますので、お手数をお掛けして大変申し訳ありませんが、今一度お試しいただければと思います。

なおパソコン版のテンプレートに限り、ページ最下部の「contact」よりメッセージを送信していただく事も可能です。
もしコメントフォームで再度エラーが出るようでしたら、こちらをご利用いただければ幸いです。

それでは宜しくお願いいたします。
2013/09/29(Sun) | by AZu | URL | Edit |
>萌さん
初めまして。コメントありがとうございます!

はい、想像していた以上に美しく、存在感も抜群のピアスでした(*'▽'*)
私もこのウェイトの存在に気が付いてからは何度も何度もGWSの商品ページを見に行ってしまいましたよ~。
00ゲージだと飾りの部分の大きさはどれ位あるんだろう?とか、これに決めたけど他の模様も気になる・・とか。

萌さんは開けられて間もないとの事ですので、ボディピアスでしたら14ゲージ位でしょうか?
6ゲージから楽しめるウェイトなので、少しずつ、無理せず拡張を進めていただいて、是非いつか実物を手にしていただけますよう( ^o^)
(上から目線風な書き方でごめんなさ
い)

※拡張手順については、私の場合やたらと時間をかけ過ぎてしまったり、逆に「ガラスのプラグでぐにぐに」という具合に気分次第でかなり適当だったりするので、あまりご参考にならないかも知れません。。

勉強とのお言葉、嬉しいです!ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
2013/09/29(Sun) | by AZu | URL | Edit |
メッセージお送りしました
こちらこそお手を煩わせてしまい大変申し訳ございませんでした。
連絡用メールフォームよりメッセージお送りしております。
申し遅れましたが、AZu.様のブログの趣旨に基づいた勝手なお願い事でございます。
スパム行為とは一切の関係はございません。
安心してお目を通してくださいますれば有り難く存じます。
2013/09/30(Mon) | by H.U | URL |
>H.Uさん
メッセージ拝見しました。ありがとうございます。
近日中に必ずお返事させていただきます。今しばらくお待ちくださいませ。。。
2013/10/01(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
