スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

110-111 Planet Weights装着(両耳)

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

ガラスのピアス装着写真 GWSのイヤーウェイト(左耳)

大変遅くなりました、プラネットウェイトの装着写真。

右耳が00ゲージに戻り、晴れて両耳とも装着できたのが10月9日のことでした。
撮影して日にちも経ってしまい、今までのように片耳ずつ記事にするのもおかしな話かと思いましたので、一挙両耳UPさせていただきます。

この美しいウェイトが届いた時の興奮冷めやらぬ記事はこちらです…
2013年9月24日 ガラスのイヤーウェイト - Planet Weights


耳たぶの三連ボディピアス(イヤーウェイトとブラックキャプティブビーズリング)1枚目でウェイトに隠れて見えなかったイヤーロブ2丁目・3丁目には黒いキャプティブビーズリング。

アンドロメダの色彩を意識して、大きさ違いでティールとダークブルーのビーズをクリップインしてみました。

実はこの日、日中の陽が当たるときに一度撮ってみたのですが、耳に装着した状態ではシャープなガラスの美しさを上手く撮る事ができなくて。夜になり照明を消した室内でアームライト(100W)だけで撮り直し、何とか形になったかな という写真です。


ガラスのピアス装着写真 GWSのイヤーウェイト(右耳)

右耳。

イヤー「ウェイト」の名は伊達ではありません!
私の耳たぶがおそらく薄い部類に入るせいもあると思いますが、こんな具合でびろーんと。生で見るともっとびろーんなっております。

ちなみに重量は一つあたり31~32gです。身近な物ですと10円玉が1枚4.5gですので、ちょうど7枚分の重さになります。
こう書いてみて「なんだ10円玉7枚分かー」と思ってしまったのですが、実際耳に着けてみるとずっしりと…その重量を実感します。
長時間アクティブに動き回るような日は着けないほうが無難かも知れません。もしくは予備のプラグ等を用意しておいて、耳に痛みを感じたら着け換えるとか。ちょっと面倒ですけどね^^

耳たぶの厚さや肉質(?)によっては重さが気にならない方もいらっしゃるかも知れません。


耳たぶのピアス(00ゲージイヤーウェイトと青いオパールジェムエンド)大迫力。

縮小したら上の写真とサイズ変わらなくなってしまいました。クリックするとでっかい写真でご覧いただけます。


イヤーロブ2丁目の青くて平べったいのは、ノーブランドの「ダークラピス」という色のオパールジェムエンドです。
アナトメタルで例える所のダークブルーオパールやブルーグリーンオパールに似た色で、台座と石の厚みが低く抑えられており、イヤーロブに着けていても妙な「出っ張り感」がなくいい感じ。
インターナリースレッド(エンドパーツ側にねじ山)ですので、アナトメタルやインダストリアル・ストレングス製のシャフトと互換性があり、どちらも問題なく取り付ける事ができました。

このオパールの事を教えてくれたのは、ブログをきっかけに出会い長年お世話になっているMさん。私が「Made in Japan の例のオパール」に妙なこだわりを見せている事を覚えていてくださって、その流れで。
その節はありがとうございました!

何タイプか購入したので、追々このオパールジェムエンドについて書く予定です。


さて…イヤーウェイトのお話に戻ります。
今まで私が手にした中で、最大級のど迫力と最上級の美しさでした。お世話になった担当者様曰く「耳が痛くなる系のモンスタージュエリー」…本当にその通りでもありました。
その重さや存在感ゆえ着けるシーンが限られてしまうかも知れませんが、本当に美しく格好良く、また所有欲も満たしてくれる宝物級のジュエリーです。

大切にします!


【自分用メモ】
9月21日 イヤーウェイト到着
9月26~27頃 右耳00ゲージ復活
10月9日 両耳装着



#110(左耳)
上から
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径5/16"
 ∟タイタニアム製ビーズ(ティール) 5/32"
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径5/16"
 ∟タイタニアム製ビーズ(ダークブルー) 3/16"
・ガラス製イヤーウェイト "Planet Weight" TearDrop/Andromeda
 00Ga.(9.5mm)※1

#111(右耳)
トラガス
・ステンレス製 ワンピースラブレット 14Ga.
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド(ダークブルーオパール/ティール)3mm

その他 上から
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径7/16"
 ∟タイタニアム製ビーズ(ダークブルー) 7/32"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製ベゼルセットジェムエンド
 (ブルーグリーンオパール/ハイポリッシュ) 3mm
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟タイタニアム製フラットオパールジェムエンド(ダークラピス/ハイポリッシュ)
 5mm ※2
・ガラス製イヤーウェイト "Planet Weight" TearDrop/Andromeda
 00Ga.(9.5mm)※1

※1 Glasswear Studios
※2 メーカー不明
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2013.12.28 (Sat) | Comment: 7 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
寒中お見舞い申し上げます(喪中なので)。昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ウェイト、想像以上の大きさでビックリです(笑)30g超って相当ですね;;手持ちのMollusks(Somatic Glass)も結構重い方とはいえ片方20gちょっとなので、30g超は未知すぎて怖いですwでも素敵!お花のやつ買ってみようかな。。。

AZu.さんのお耳でウェイトをつけられるなら、サイズが手頃な
http://www.kingsbodyjewelry.com/rosegoldknuckleweightsbrassearweights.aspx
↑これとか凄く女性らしくてお似合いじゃないかなーと思います(*´∀`*)私もこれの素材違いを年内にゲットしようと思ってますー。
2014/01/03(Fri) | by 306 | URL |
>306さん
寒中お見舞い申し上げます。
こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。ご挨拶にお伺いもせずすみません。今年も宜しくお願いいたします。

URLありがとうございます( ´ ▽ ` )ノこれコロンとした形が可愛いですねー!この形で甘いピンクというのもツボです(甘いの似合う似合わんは置いといてw)いつか欲しいですー。

30gは侮れませんでした(笑)お花も気になりますよね。Mollusksは20gなんですね(. .)φ見た感じ軽そうなイメージだったんですけど結構あるんですね。
卵形がかわいくて。チェック柄のIndigo Plaid、これも欲しいものの一つです♪

306さん、先ほどのDiablo Organicsのウェイトお似合いだと思います!
シンプルでつるっとした色違いも素敵だと思いましたが、こっちの模様入りのもお似合いかも・・と思いながら見てました。長くされてる髪を真ん中分けにして、例えばTawapaの小さめのフックとコーディネートして、エキゾチックなイメージで。
http://www.kingsbodyjewelry.com/brassweightsdiabloorganics.aspx
ついでにビンディも開けられたりして。わー絶対格好いい\(^o^)/どうでしょう?

今年もピアスが我々を待っとりますね(笑)
2014/01/03(Fri) | by AZu | URL | Edit |
正に「モンスタージュエリー」の名にふさわしい、
ボリュームと迫力ですね。でもカッコいいです!
色も素敵ですし、つるんとした形と素材がいい感じです。

私はと言いますと、Gorilla Glassのディクロニックラグリマスを狙っております。早く給料入らないかなーと待ち遠しい限りです。

あと、もしよろしければなのですが、この度ブログを作成しまして…ご迷惑でなければ、相互リンクいただけると嬉しいです!
http://lotusreggae.blog107.fc2.com

2014/01/04(Sat) | by げん | URL |
>げんさん
はい、同じウェイト系でもラグリマスと比べると装飾の部分が大きい所以でしょうか?とてつもない大迫力です!
色も何とも形容しがたい美しさで(´▽`)ガラスって面白いですね。
正直普段使いにするには難しいかも知れませんが、持っているだけでも満足です(本当はもっと活躍させてあげたいのですけど。。)

ディクロニックラグリマス、格好いいですよね!
5色ほどありますけどどの色も美しいんでしょうね~。最初の一色をどれにするか迷ってしまいそう。
毎月の給料日が待ち遠しいお気持ち、わかります^^私もいつもそうですw

相互リンクの件ありがとうございます。早速リンク追加させていただきました。
スカルペルされたホールにhoneyのプラグがとてもお似合いですね!その後のご様子はいかがでしょうか?いつか手にされるご予定の、ラグリマスの装着画像も楽しみにしております♪

またお伺いしますね。今後とも宜しくお願いいたします。
2014/01/07(Tue) | by AZu | URL | Edit |
> AZuさん
甘くて優しいピンク色、つるんとした真ん丸フォルムは絶対AZuさんお似合いだと思うんですよ!金なのでお値段はちょいとお高めですが、00ga~みたいなので是非つけて頂きたいです♪(ちなみに私はお安いBrassかシンプルなシルバーを検討中。←貧乏w)

Indigo Plaid Eggs可愛いですよね(^^)1/2"まであるっぽいですが、Mollusks同様重そうなので買うならホールトゥ用に小さめゲージかなーと考えてます。落として割ってしまいそうで怖いですけど…;;

URLありがとうございます!模様付きも良いですね!あ…でも5/8"~だ…orz
Diablo Organicsではないですが、Oracleの
http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?ProductID=12588
↑これも模様付きで格好良い感じですね。

あとは
http://www.bodyartforms.com/productdetails.asp?ProductID=9435
↑これもシンプルで好きなんですが、70gを耳にぶら下げる勇気は無いので却下ww

>>ついでにビンディも開けられたりして。
ビンディいいですね!是非ともやってみたいです♪似合うか似合わないかは別として神秘的だし、「第六のチャクラ」とか聞くと何か運気上がりそうです(笑)やるなら海を越えて広島まで行かないとな…。

2014年も「ピア充」な1年になると良いですね☆
2014/01/08(Wed) | by 306 | URL |
>306さん
ROSE GOLD Knuckle Weights、何度見ても可愛いですね~。
いつかロブの00Ga.用にローズゴールド色の「何か」が欲しいとは思っていたのですが、BVLAのアイレットはあのお値段ですし(笑)これいいな~。私が買うときまでに売り切れてませんように(祈)
いつになるかは未定ですw

Brassやシルバーも格好いいです!このゴロッとした形なら、むしろそちらの2色の方が味わいがあっていいかも知れませんね♪無骨な印象もプラスされて、うん。絶対格好いいです。

SomaticGlass、私も買うならホールトゥピアス前提のサイズになると思います。
あの手のはどれも繊細で可愛いんですけど、不意にペキッと行ってしまいそうで怖いんですよね。いやーでも欲しい^▽^

またまたURLありがとうございます。
一つ目のURL、ピアスも格好いいんですけど…なんですかあの装着写真!!!めっさかっちょいいー!
(どストライクです…ボソッ)
二つ目、これシンプルでいいですね…って、70g。70gって凄いですね。私も残念ながら勇気がでず却下ですw どなたかカスタマーフォトUPしてくださらないかな?他力本願で装着写真が見てみたいですよねw

ビンディお似合いですよきっと^^
私の中で、髪の長い女性が真ん中分けにしてて、おでこの真ん中にキラキラが見え隠れ…というのが格好いいビンディのイメージとしてあって、憧れでもあります。
チャクラとか「第三の目」とか。何か神秘的なパワー、ありそうですよね♪

はい、今年も皆でピア充目指しましょー☆
2014/01/09(Thu) | by AZu | URL | Edit |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/27(Sun) | by - | |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
