
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

023 キャンディーブルーと3つのリング

ボディピアス装着写真ブルー系

20101119_AZ023

ソーダ味のキャンディーみたいな色をした、カオスソフトウェアのスキンアイレット。
今回はまずこのアイテムありきで、そこからコーディネートを考えてみたのでした。

本来2ゲージのメインロブには、4ゲージのスキンアイレットを着けています。
拡張を繰り返して大きく育てたホールにゲージダウンしたピアスを着けるのって、実は時々不安になります。拡張にかかった手間と時間と「あの痛み」を覚えているだけに、「ホール縮んじゃうかな?」と。

幸い私の場合、2ゲージに拡張してから数ヶ月経っているので、数日間であればゲージダウンした物を着けていても大丈夫。でも、2ゲージの物に付け替えようと外してみると・・・ホールがシワシワで小ぢんまり、何だか情けない感じになってしまっています。なので、インサーションテーパー(拡張器)でホールをゆっくり広げてあげてから着けるようにしています。そのほうがホールをキレイに維持できそうですよね^^

そして、大中小のステンレス製キャプティブビーズリング。
ライトブルーのビーズがアイレットの色といまいちマッチしてないけれど、全体的にブルーな雰囲気は出ているぞ って事で良しとしました^^あとは真ん中のリングだけ12ゲージなので、全部14ゲージに統一した方が良かったかなぁと思います。

一番上のリングは、内径6mmの可愛いサイズです。元々は右耳のトラガス用に購入した物なんですが、場所的にリングを指で固定しずらい;、うまく力が入らずビーズが滑って嵌ってくれない;;、触っているうちにトラガスは腫れてくる;;;という三重苦と格闘した結果、ビーズを着ける事ができずに断念しました;。

でも、イヤーロブのこの位置なら軟骨は入っていないし、周囲のスペースにも余裕があるので、思いのほか簡単に装着できました。端っこに沿うようにチョコンとくっ付いている感じがお気に入りです。



ホールトゥピアス
・シリコン製イヤースキン(Sea blue pearl) 4Ga. ※1
・チタニウム製キャプティブビーズリング(ハイポリッシュ) 14Ga. 内径5/8"
 チタニウム製ビーズ(ライトブルー) 7/32"

その他 上から
・ステンレス製キャプティブビーズリング 14Ga. 内径6mm ※2
 チタニウム製ビーズ(ライトブルー) 5/32"
・ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径5/16"
 チタニウム製ビーズ(ライトブルー) 5/32"

※1 KAOS SOFTWEAR
※2 メーカー不明
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2010.11.19 (Fri) | Comment: 0 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
