
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

026 スワロフスキー#5000 ABクリスタル

ボディピアス装着写真SUS/クリア/ホワイト

20101126.jpg

手芸店などでも手軽に購入できる「スワロフスキービーズ」を使った、シンプルながらキラリと光るコーディネートを。

と思ったのですが
ピント合わせや光の加減の調整もろもろ、時間が掛かった割には(今回も)上手に撮影できませんでした。光り物の撮影ってむずかしい・・・本当はカットガラスがキラキラしてるはずなのですが、全然キラリと光っていなくてすみません。いつか再挑戦したいと思います!

一番上のヘリックスには、「ABクリスタル」というカットガラスが使われたジェムボール。
ロブのキャプティブビーズリングにも、同じ色のクリスタルビーズをクリップインしてみました。実は冒頭にも書きましたとおり、このビーズは手芸店で購入したものなんです。テグスや糸などを通すための穴が最初から開いているので、そのままでも14ゲージ位までのキャプティブビーズリングになら使用可能です。

今回は、それより太い12ゲージのリングにしっかり挟み込めるよう、「ダイヤモンドリーマー」という工具でビーズを加工してみました。ビーズが割れないように気をつけながら、穴周辺をカリカリカリカリ削って広げてあげたんです。リングの両端をホールドする部分が広く深くなる事によって、ビーズを着けやすく、そして外れにくくなりました。

ボディピアス好きな方でしたら、「ABクリスタル」という名のジェムが使われているピアスをご覧になったことがあるか、もしくは既に持っていらっしゃるかと思います。このABクリスタルですが、元々はスワロフスキー社とクリスチャン・ディオール社が50年ほど前に共同開発したものなんですって。表面に特殊なコーティングがしてあって、見る角度や光の当たり具合でオーロラのようにキラキラ光るのが、とてもキレイです^^

こちらで、今回ロブに使用したABクリスタルビーズの画像一覧をご覧いただけます。
Google画像検索結果 -スワロフスキー #5000 ABクリスタル

上手く撮影できなかったから、他人様の画像一覧でお茶を濁そう なんて企んでみた、AZu.でした。

Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 プロングセットジェムエンド(キュービックジルコニア/ブリリアントカット) 2mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ステンレス製ジェムボール(ABクリスタル/ファセットカット) 5/32" ※1
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール5/32"
・ステンレス製スタンダードアイレット 2Ga.
 ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径3/4"
 クリスタルラウンドカットビーズ #5000(ABクリスタル) 6mm ※2
 
※1 Industrial Strength
※2 SWAROVSKI
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2010.11.26 (Fri) | Comment: 0 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
