
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

031 ティール&ブラック

ボディピアス装着写真多色使い/未分類

ホールトゥピアス4G(カラーチタン-ANATOMETALのティールとブラック)

10月の頭ごろに何度かご紹介したティール、久しぶりの登場です。
前回のシリーズ物とは趣を変えて、ブラックのリングと組み合わせてみたらどうでしょう?なかなか大人っぽい感じになりました。

アイレットと大小キャプティブビーズリングのビーズが「アナトメタル社のティール」、ヘリックスの2つのボールが「インダストリアル ストレングス社のティール」になります。
同じ色名で呼ばれているカラーチタンでも、メーカーによってその色合いは様々です。さらに同じメーカーの製品であっても、アイテムの形状によっては光の屈折の仕方が異なるため、(見かけ上の)色がわずかに違って見える場合もあるんですね。

上記の2つを踏まえて、一番上のヘリのボールと、ロブの小さいキャプティブビーズリングのビーズの色を見比べてみました。(メーカー違いだけど同じまん丸・同じ直径。ネジ付きボールとネジ無しビーズという違いこそあれ、ほぼ同じ形状と見なせるかな、と。)
インダストリアル ストレングスのティールは、やや青色が強くて色も濃く、光の加減次第ではわずかに紫色がかって見える時もあります。なので、緑系よりは青系の色とグラデーションしやすそうな感じ。逆にアナトメタルの方は、緑系の色ともキレイに馴染んでくれそうな感じです。

※あくまでも素人の私が目視したうえでの主観です。インダストリアル ストレングスの方は、アイレットなどの大きいアイテムを見たらまた印象が変わるかも知れませんね。もしいろいろ間違っていたらゴメンナサイm( )m

トラガスのラブレットですが、ステンレス色が何となく浮いて見えるのはご愛嬌ノシ
自分で着けてる限りでは、鏡に映って見えるのはジェムの色ぐらいなので気にならないけれど、やはりこうして横から見ると目立っちゃいますね。ティールのジェムエンドやラブレットはまだ持っていないので、今後揃えて行きたいです!

ナイオビアム製の黒いリングについては、「013 黒いピアスのお話」あたりで、黒い色のピアスの着色方法と共に少し書かせてもらっています。何かと話題のレアメタル(レアアースはレアメタルに属します)で作られたキャプティブビーズリング、これも今後揃えて行きたいアイテムの1つです。



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟ベゼルセットジェムエンド(ホワイトオパール/ブリリアントカット) 3mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟チタニウム製エンドボール(ティール) 5/32" ※
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟チタニウム製エンドボール(ティール) 1/8" ※
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径5/16"
 ∟チタニウム製ビーズ(ティール) 5/32"
・チタニウム製スタンダードアイレット(ティール) 4Ga.
 ∟ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 1"
 ∟チタニウム製ビーズ(ティール) 7/32"

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2010.12.16 (Thu) | Comment: 0 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
