スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

032 バイク乗る時もボディピ

ボディピアス装着写真ティール

シングルフレアアイレット(ティール)とオービタル

実は私にはボディピアス以外にもいくつか趣味がありまして、バイクツーリングもその1つなんです。昨日は私と旦那と共通の友人との3台で、山梨南部~静岡東部へ今年最後のツーリングに行ってきました。途中雪があったりして寒かったけど、天気が良くて富士山が最高にキレイに見えました^▽^

私はバイクに乗る時にフルフェイスのヘルメットを被るので、ぶらさがり系のアイテムを着けるのが難しいんです。いつもこの画像のような感じで、飾りっ気のないアイレットかプラグ&オービタルかストレートバーベル という組み合わせにして、ヘルメットの着脱時「痛゙ででで!!!」にならないようにしています。

ちなみに右耳は、16日の状態からキャプティブビーズリングを全部外して、下から2番目のロブに肌色の透明ピアス(8ゲージ)を着けていました。

右も左も開けてから何年も経っているホールばかりなので、リング系のピアスさえ着けなければ、ヘルメットの着脱にはほとんど支障がなくなりました。かつてはホールを開けてから安定するまでの数ヶ月間、被る時も脱ぐ時もとにかく痛くてしんどくって!ツーリングシーズン中はしょっちゅう調子を崩していました;;
それでも軟骨ピアスを諦めなかったお馬鹿ちんですノシ

本当のところ、2ヶ所のヘリを一本の長いストレートバーベルで繋ぐ「インダストリアル」に憧れているのですが、ヘルメットの件があるのでなかなか踏ん切りが付かないんですね。私の左耳の上半分にホールが無いのは、そのあたりも理由の一つなのでした。

ボディピ好きなバイク乗りの皆さん、これからの季節は路面温度に気をつけて、あとヘルメットの内装にピアスを引っ掛けないように気をつけながら、無理せず安全運転でいきましょうノシ



Data*

メインロブ
・チタニウム製スタンダードアイレット(ティール) 4Ga. 

2nd.&3rd.ロブ
・ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径5/16"
 ∟チタニウム製ビーズ(ティール) 5/32"

全てANATOMETAL

関連記事
edit 2010.12.20 (Mon) | Comment: 8 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
それでもANATOMETALはやめられない
なるほど!
確かにフルフェイスのメットをかぶるのに、ぶら下がり系はキツそうですね~
(インダストリアルe-200なんて想像しただけで…)
それにしても、よくメットをかぶりながら軟骨ホールを完成させましたねv-344
ティールの似合う女性ってステキですねe-332
ブルーにほんのりグリーンがのった、大好きな色です♪

山屋なわたしは、チタンのセグメントリングのまま厳冬期の雪山へ行き、ホールを凍傷にして帰ってきたお馬鹿ちんですv-402

セグメントリングを外すと、またつける時に大変な目に遭うのが嫌だと思ったのと
いつも肌身離さずつけていたものを、家に置いて来ると悪いことが起きそうな気がしてv-414
ちゃんと帽子をかぶって対策して行ったつもりだったのですが。

また今年も雪山のシーズンに突入し、今年は3000m峰に挑戦したいと思っているのですが
やっぱりANATOMETALをして行かないと悪いことが起きそうな気がするので
せっせと凍傷対策を考えている最中ですe-342
(やっぱり目出し帽!?)
2010/12/20(Mon) | by KiKi | URL |
ANATOMETAL、やめられませんね^^
あらら、ホール凍傷になってしまったんですかe-451e-330大変でしたね!その後はいかがですか?
私も数年前まではスキーで冬山を訪れていたのですが、最近(ボディピアスに転向してから)はご無沙汰なんです。ちょうどこの日に訪れた「富士山レーダードーム館」で、富士山頂上の気温を体験できるコーナーがあったんですね。「さすがにこの寒さじゃピアスがキンキンに冷えるだろうなーe-350」なんて思った矢先だったので・・・。やっぱり冷えるどころの騒ぎじゃないんですねe-330

>家に置いて来ると悪いことが起きそうな気がして
その気持ち良ーくわかります!いつも身に着けている物って、お守り的な存在になりますよねe-320特にANATOMETAL製品は、いくつか着けていないと落ち着かない感じです。

雪山に登られる時の凍傷対策として、シリコンアイレットを装着してからセグメントリングを通すのはどうでしょう?・・と思ったのですが、有名どころの「Kaos Softwear」で調べたら、どうやら10ゲージからになってしまうみたいですね。やっぱり目出し帽で対策するしかなさそうでしょうか?

お互い趣味を楽しむ中で、ピアスを付けている事で何かしらの制約を受ける時ってありますよね。それでもピアスってやめられないですねe-266ヘルメットの件では、調子をくずす⇔次のツーリングまでの数週間で治るという感じで、3歩進んで1歩下がりながら何とか完成させました!
2010/12/21(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
e-420わかってもらえますか??

そうなんですよーv-409
凍傷対策は、ピアスを外すことが一番♪なんですけどね。
そんな2~3日の山ごもりでホールが塞がるわけ無いですし…

でも、7つのホール全部にピアスがしたいわけですv-352(なんてワガママな子v-15)

凍傷は、真っ黒になって耳たぶが壊死するほどのものではなくて
火傷をしたように、ホールの周りにできていた皮膚がむけて
新しい皮膚になって治りました。

1年近く経った今は、何事も無かったように治癒していますv-517

凍傷になった日は、-13℃くらいだったと思います。
頬もチリチリ痛くて、髪の毛も白髪のように凍っていたので
ピアスのことは、痛いとも思いませんでした。
下山して、お風呂に入る時ですね…いててててv-356ってi-177

ツーリングは楽しいですよね!
バイクには、とても憧れていたんです。
子どもの頃から、絶対大人になったらバイクに乗るんだv-238って思ってました。
風を感じるワインディングとか、気持ちいいだろうなぁ…
わたしもツーリングが大好きです(2シーターのオープンに乗っているのですが…10年近くになりボロ車)
よくバイクの方と一緒になったりしますが、あぁやって走れたら、もっと風を肌で感じられて楽しいだろうなぁと思って見ています^^

シリコンアイレットについて、調べてくださったのですね♪
「アイレット」…なんてステキな響きでしょうe-420
セグメントリングは、取り外しが大変なので
最近10Gaのロブ以外は、全てプロングジェムや、カボションのバーベルをつけています。
(色や大きさでコーディネートを楽しんでいます♪)
10gaのところは、最近買ったリトルセブンのクネクネピアスがお気に入りv-531

そうそう!アイレットと言えば、ANATOMETALの新商品はご覧になりましたか?
プルメリア アイレットv-297
今まで無かったタイプのアイレットですよね~
すっごいツボなんです、あれv-344
2010/12/22(Wed) | by KiKi | URL | Edit |
凍傷のほう、大事に至らなかったようで何よりですe-443
2~3日とはいえ、ピアスを外すと気分的に落ちつかないですよね。も1つ対策考えたんですが、バイオプラストのシャフトなんてどうでしょう?柔らかい樹脂なので、ボールのねじ山をねじ込めばシャフト側にねじが出来るらしいです。これ、うまくいけばボールだけでもANATOMETALが使えますよねe-278

ジェム交換でいろいろ楽しめるのがボディピアスの楽しい所ですよねe-454サンプル見てると目移りしてしまうし、たくさん揃えたくなりますね!KiKiさんのピアス、いつか拝見したいですe-349

リトルセブン私も欲しいですe-420プルメリアアイレットもCHECK済みです!でもあの繊細な造り、小さいゲージだと難しそうですよね。今後各サイズ対応予定との事ですけど、0ゲージ以降とか・・ちょっとハードル高そうな予感e-456

2シーターのオープンだなんて素敵過ぎますe-414天気のいい日に南房総辺りを走ったら、最高に気持いいでしょうね!バイクも気持ちいいですよ。でも見かけとは裏腹に、夏は顔も身体もドロドロです(笑)
2010/12/23(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
アドバイスありがとうございます♪
バイオプラスト、早速検索してみましたv-238
さすがです!
これなら、手持ちのジェムが活用できそうですe-72
あ~これで"目出し帽"にお世話にならなくて済むかもv-218
ありがとうございますv-436

>ジェム交換でいろいろ楽しめるのがボディピアスの楽しい所ですよね
確かに♪
ただ、ジェム1粒でファッションピアスがペアで買えてしまうのもまた事実…v-35
(しかも、おつりまで来てしまうという…)

でも、裏はコレ、表はコレ♪
とパーツをバラして組み立てたりするのは楽しいですよね~v-238
ジェムはカボション以外はプロングジェムばかりなのですが
ジェムの裏側まで掃除するのに、超音波洗浄機まで買ってしまいましたv-78
CITIZENのものですが、ジェム1粒くらいの値段でGETv-352
一度外したら、ピカピカにしてしまっておきます。

わたしのピアスは、ホールが小さいので、つまらないですよ~v-390
でも、AZu.さんとオソロなピアスを発見♪

ブラックのリング×ティールのビーズの、キャプティブビーズリングe-72
愛用のカラビナとそっくりだったので
http://www.mammut.ch/ja/productDetail/221000530_v_1570_3/Bionic+Mythos+HMS.html
選んでみました。
(ちょっと強引ですがv-356ティールの色は、もっと青くて美しいですv-483)

リトルセブンは、プリステセスが欲しかったのですが
ゲージによって雰囲気がだいぶ違うと思うので
無難にイクトゥスのSmallにしました♪
それでもかなりインパクトあるなぁと思いましたよ☆

11/22にEXTREMEを訪れたのですが、その時にはまだリトルセブンが無くて…
今度、実物を見て選んで来ようと思います♪
(なんせ首が短いものでv-406アクセサリーの長さによってはクトゥルフスにするかもv-356)
AZu.さんは、どれがお好みですか?
2010/12/23(Thu) | by KiKi | URL | Edit |
超音波洗浄機、私も欲しいです!
プロングジェムだと特に、裏側に汚れが回り込んで掃除しずらいですよね。
先日キュービックジルコニアのシングルジェムプラグを宝石用ルーペで覗いてみたら、ジェムの裏側に水が滲んだような汚れが付いていて、とても撮影して記事に出来るような状態では・・v-12。ジェムアイレットに至っては、ジェムとジェムの間や周辺がいろいろと大変な事になっていたものですからe-263
ジェム1つ分なら手が届きそうですね。情報ありがとうございます、早速探してみまーすe-348

そうそう、ANATOMETAL代理店214Co.さんのフォトギャラリーはご存知でしょうか?KiKiさんのように小さなホールの方でも楽しめそうな、カッコいいコーディネートが紹介されていますよ!
http://www.body-pierce.com/index2.html
私このサイト大好きでよく参考にさせていただいているんですけど、ご存知でしたらゴメンナサイ。

確かにおソロなカラビナe-454教えてくださってありがとうございます、楽しく拝見しました!
実は私が乗っているバイクのメイン色が、ティールにとても良く似た色なんです。今、バイク用のヒップバッグにステンレスのカラビナが付いてるので、代わりにこれを付けたらトータルコーディネートできちゃいますねe-319

リトルセブンなら私もPriestessかShortys、あまりグリングリンしていないのが好みです。でも私も首が短いのでe-455最初の一個目はKiKiさんとお揃いのIchthysかなぁ?
EXTREMEでは近いうちに実物を見ることが出来るのでしょうか?ネットで着画を見るのも参考になるけど、やっぱり実物を手に取って選ぶのが一番ですよね!
Getしたらまた是非教えてくださいねノシ
2010/12/24(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
わたしが使っている超音波洗浄機はコレ『CITIZENの超音波洗浄器 SW5800』というものです。定価は8,400円ですが、カカクコムや楽天で最安を検索すると4,000円を切る値段で売っていますv-218

メーカーのホームページでは、使ってはいけないものに「宝石」とありますが、アナトメタルのジェムはスワロフスキーですし、硬度も高いと思いますので大丈夫だとは思いますが…
ご心配でしたら、その辺りをcheckしてみたらよろしいかと思いますv-22
(もちろん、他のメーカーからも発売されているので、見てみてくださいね~)

わたしは付属のバスケットにバラしたパーツを入れてから洗浄にかけていますが、1/8" (3.18mm)のボールは落ちません。でも2mmのジェムはバスケットの穴から落ちてしまいます…
そのあたりを工夫すれば大丈夫だと思いますが。
(傷がつくかな?と思いつつ、落ちたものはそのまま拾っているワタシv-413)

214Co.さんのフォトギャラリーはわたしもダイスキですv-344
ショップのHPも、とっても品のある感じですよねe-72
ボディーピアスのギャラリーでもなかなか無いような。
あ、なるほど!
だからAZu.さんのコーディネートが好きなのかも♪
AZu.さんのコーディネートは、色使いといい、バランスといい、ラージホールなのに上品で、とってもわたし好みですe-420

リトルセブン、EXTREMEでも取り扱うと発表されていますが、もう店頭には並んでいるのでしょうか?
行く前に問い合わせてみようとは思っていましたが。

それにしても、プリステセス、長さ約63.5mmとは…
やっぱり実際につけてみなくては実物を見なくては心配ですっv-356
2010/12/24(Fri) | by - | URL | Edit |
KiKiさん
こんばんは!
いろいろと詳しいお話ありがとうございました。
あれから調べてみたのですが、KiKiさんが使ってらっしゃる洗浄機が評判良さそうだったので、さっき同じものをポチっちゃいました!送料含めて4,700円ほどでしたe-461

宝石に超音波洗浄は望ましくない・・というネットの記事もいくつか見てみました。一定方向に割れやすいものや、水分の含有率が高いもの(オパールとかですねe-330)は特に避けた方がいいらしいんですけど、あまり宝石の細かいことは気にならないタチなので、届いたらガンガン使っちゃうと思いますe-446

2mmのジェムは排水溝用の目の細かいネットを小さく切ってくるむとかどうでしょう?

いろいろと情報を教えてくださってありがとうございました!届いたら、アイレットをピカピカにしてアップで撮影して記事書きますねe-287

214Co.さんのギャラリー、既にご存知だったのですねe-349記事033のブルー系のグラデーションも、あちらのギャラリーから参考にさせていただいたんですよ(どのコーデかお分かりでしょうか?)
2010/12/26(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
