
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

033 ブルー系3つ玉グラデーション

ボディピアス装着写真ブルー系

20101223.jpg

ヘリックスにぶら下がる「3つ玉アレンジ」、そう言えば随分久しぶりです。
昨日はこの3つ玉を一番のアクセントにしたかったので、ホールトゥピアスなしのシンプルな感じでまとめてみました。

丸いのの3つは、上からティール・ライトブルー・ステンレスの順番で並んでいます。
インダストリアル ストレングス社のティールは青味がやや強くて、青色系と相性が良さそう・・なんて先日の記事で書いたとおり、ライトブルーのお隣でいい感じに馴染んでくれました。

サーキュラーバーベルの2つのボールの間にビーズをクリップインする「3つ玉アレンジ」ですが、私はいつも約3mm~5mmのボールとビーズを組み合わせて、いくつかのパターンを楽しんでいます。サーキュラーバーベルは内径9.5mmほどの物を使っていて、ボールとビーズの大きさに合わせて、その都度リングの開き具合を工具で調整しています。(⇒使っている工具についての詳しい記事はこちら

何度も調整するうちにサーキュラーバーベルの形がまん丸ではなくなってくるので、気になる場合は3つ玉専用の物を用意するといいかも知れません^^b

↓ここから登場するビーズの直径は、私が3つ玉に良く使う 3~5mmの間 という前提でお話を進めます。

クリップインするビーズは、主にアナトメタルの14~12ゲージ用を使います。
3つ玉アレンジの場合、キャプティブビーズリングに挟む時とは少し事情が違い、ある程度の大きさがあるボールとボールの間にビーズを挟み込むワケです。ボールの表面(挟む側)は、キャプティブビーズリングの先端と比べると平面に近い状態ですから、ビーズ(挟まれる側)に掘られた"丸い溝"が大きい方が挟みやすいし、ボールが溝にがっちり食い込んで固定もしてくれると。不意に外れて無くなってしまう事も少なくて済むんですね。

国内で一般的に流通しているビーズはこの丸い溝が小さくて浅い物が多く、2つのボールの間でツルッツル滑って、取り付けに難儀してしまうんです(私が不器っちょなだけ?)。取り付けられたとしても、2つのボールがビーズの溝にしっかり食い込んでいるとは言えず、ちょっとの事で外れてしまいそうなのが不安なところ。

その点で、アナトメタルなど海外のボディピアスメーカー製のビーズは、どの大きさでもリングの太さと同じ直径の溝が掘られている物が多く見られます。14ゲージ用で直径約1.6mm、12ゲージ用なら直径約2mmの溝なので結構大きいですよね!先に挙げた一般的なビーズと比べて、この大きな溝にボールがしっかり食い込んでくれるので、3つ玉アレンジ使いにはもってこいなんですね。

214Co.さん(日本国内のアナトメタル代理店)のWebサイトで、ビーズについて詳しい解説がされています。
※リンク先はフレーム内のページになります。サイト全体をご覧になる場合は、リンク先ページ下部にある[ HOME ]をクリックしてください。

214Co. - Good Point/特徴 ~ Captive Bead Ring -
http://www.two-fourteen.com/crgp.html

なんだかいろいろと理屈っぽい話が長くなってしまいすみません。
この「3つ玉アレンジ」、ヘリックスやロブにぶら下げてもいいし、オービタルでもすごく可愛いです。まだの方は是非お試しあれ(・∀・)ノシ



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟ベゼルセットジェムエンド(ホワイトオパール/ブリリアントカット) 3mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール5/32"
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 ∟(小)チタニウム製ボール(ティール) 1/8" ※
 ∟(中)チタニウム製ビーズ(ライトブルー) 5/32"
 ∟(大)ステンレス製ボール 3/16"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール5/32"
・ステンレス製スタンダードアイレット 2Ga.

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2010.12.24 (Fri) | Comment: 10 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
こぼれるようなBlue
3つ玉アレンジ、実はとーっても気になっていたんです♪
今回はこぼれるようなBlue☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ステキです。

渋い系やカッコイイ系が好きだったのですが、ここ数年、pinkやlightblueが大好きなワタシですv-344
(ようやく女の子らしくなって来たかな??)

インダストリアル ストレングス社のティール、こうして見るとライトブルーとのグラデーションがとっても自然でキレイに見えますね。
ANATOMETALには無い色かもe-392

わたしの手持ちのビーズは10Ga用の1/4"(6.35mm)ばかり…
3連にする為に、サーキュラーバーベルは14ga.の内径は3/8"(9.53mm)で考えていますが、10Ga用の1/4"(6.35mm)は使えそうでしょうか?
ちなみに、10Ga.用のビーズの溝は、3mm弱といったところですが…

とりあえず、先にサーキュラーバーベルをgetして試してみた方がよさそうですよね♪
ビーズの直径はどのくらいにしようか、ステンレスなのか、それともチタンなのか…
あれこれ考えるのって楽しいです^^

ちなみに今日のわたしは
先日210Co.でgetしたサファイア(キャプティブベゼル)を12Ga.のリングにセットしたものをロブの左右に1つづつ
あとは、右耳にキャプティブビーズリングをオービタルにして
残りの3つ(アウターコンク、ヘリ、左のロブ)は、ジェムのついたバーベルです^^

一番下の左右のロブ…片方だけでも8Ga.に拡張したいな…と考え中e-441

超音波洗浄機でピッカピカになったピアスのUP、楽しみにしていまーすe-463
2010/12/26(Sun) | by KiKi | URL | Edit |
3つ玉、是非試してみてください
ちょうど私も10Ga用で6.35mmのビーズを持っているので試してみましたe-348e-319
リングは12Gaですが、内径はKiKiさんが考えてらっしゃるのと同じ9.53mmなので、参考にしてもらえると嬉しいです^^

1)両端のボールが3.18mm。ビーズの大きさと差があるせいか、ちょっと挟みずらかった。
http://blog-imgs-37.fc2.com/t/o/p/topacioazul/10g_1.jpg

2)両端のボールが3.97mm。こちらの方が見た目にもしっくり来るような気がします。
http://blog-imgs-37.fc2.com/t/o/p/topacioazul/10g_2.jpg

2)のビーズを外したあと。結構リングが広がってしまうので、6.35mmのビーズを使うならもう1サイズ大きい7/16"(11.1mm)のサーキュラーバーベルの方がいいかも知れませんねe-390
http://blog-imgs-37.fc2.com/t/o/p/topacioazul/10g_3.jpg

普段14or12Ga用を使っているせいか、ビーズと溝の深さがちょっと大きいかな?という印象でした。でも問題なくクリップインできましたe-454
214Co.さんのセットアップジュエリーで3つ玉タイプが数種類あるので、そちらを参考にされるといいかもですねv-219

ジェムを沢山つかって楽しんでらっしゃるのですね!サファイアも良い色ですよね。私も着る物は渋い色ばかりだけど、アナトメタルのジェムやチタンの色があまりにも綺麗なので、ピアスは明るい色ばっかり揃えるようになりましたe-348

8Gaに拡張しても今まで通り、10Ga用のジェムを付けて楽しめちゃいますよねe-267よし、拡張しちゃいましょう!

超音波洗浄機ネタ、楽しみにしていてくださいねe-420また楽しいお話聞かせてくださいねe-454
2010/12/26(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
アナトメタルで検索してたどり着きました☆
(*´ω`*)

素敵です。ブックマークさせてもらったので、また来ます 
2010/12/26(Sun) | by メシア | URL | Edit |
ありがとうございます♪
すごいっv-352
写真付きでのレポ、感激です~v-344
お手数をおかけしました。

3.97mmのボールはちょうど2個あるので、サーキュラーバーベルをgetしたら早速試してみることができそうですe-72

10Ga.は、リング系ばかりでジェムは持っていないんですよ~
最近はリトルセブンをしている時が多いのですが
寝ている最中に抜けてしまったり…
起きている間はちゃんとぶら下がっているので、外れてしまったことはありませんがe-278

実はわたし、ボーイスカウトの指導者をしていて
必ず髪の毛は三つ編みにするなり、まとめていかなければならないのですe-259
ピアスについて規制があるわけでは無いのですが
あまり良く思っていない方もいるようで…
相手は小学2年生~5年生なので
やっぱり理解は得られにくいのかも知れません。
ボディーピアス、まだまだ日本では特殊な部類に入るのかも知れませんね~

ま、それでもつけて行っちゃいますけどねv-398
なるべく痛々しくないようなアレンジで。
その点、ANATOMETALのジェムのバーベルは、つけていても普通のピアスにしか見えないので助かっていますe-461e-420

AZu.さんは、いつもどうやって拡張していますか?
わたしは、拡張器を使わず1ゲージ太いピアスを押し込んで拡張していたのですが、皮膚が硬いのか、かなり痛みを伴います…
10Ga.にしてからかれこれ10年以上になるので、8Gaに拡張するのはドキドキものですe-328
2010/12/26(Sun) | by KiKi | URL | Edit |
>メシアさん
はじめまして。コメントありがとうございます
メシアさんもアナトメタルを愛用されているのでしょうか?
ブックマークしていただけたなんて嬉しいです!また遊びに来てくださいね
今後も宜しくお願いいたします。
2010/12/27(Mon) | by AZu. | URL |
>KiKiさん
いえいえ、調べ物は苦にならないですし、ピアスの事なら尚更なので

ピアスに対する世間の目は、まだまだ厳しいですよね
私も、仕事で少しお堅い取引先の方と会うときには、ホールが多い右耳には髪を掛けないよう(なるべく相手の目に触れないよう)気を使っていますでもバレバレですけどね

拡張にはテーパーを使っています。12ゲージ位までは直接シャフトで拡張していたのですが、さすがにそれ以上太くなると痛くって
なので、8ゲージに拡張される時はテーパーを使う事をオススメします
ネジ山がないインターナルスレッドとは言え、シャフト先端(丸みはあるものの)がホールの内側に引っ掛かってしまうのは、やはり負担になってしまうと思うんです

8ゲージに拡張されたら、一組ストレートバーベルを購入しておけば、ボーイスカウトの時にはジェムエンド使用でファッションピアスのように見せる事ができるし、寝ている間に抜けてしまう事もなくなるので、いかがでしょう?
2010/12/27(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
ホールトゥピアスで検索していたら、AZu.さんのblogに飛んできましたv-238
もう、ボディーピアスの検索でもバンバン引っかかってきますよ~

拡張しようかな?と思ったら、やっぱりホールトゥピアスに憧れてしまいますv-406

拡張はどうにかなりそうな気がしますが
わたしの場合、問題は気持ちをどう持つかです。。
(学生さん、社会人、多くの方が悩まれることだと思いますが…)

自分の好きなものは、堂々と楽しみたいものですよねv-344
それができる人ポジティブな人だけが楽しめるから、また魅力的なのかも知れません。

キラキラ好きv-352なわたしは
今、10Gaか8Gaのステンレスブリンアイレットを見ていますe-72
フラワー・ジェム・エンドも可愛いし
ダングルジェムエンドの、別カラーも欲しいなぁと思うし…
でも、さすがに一気には揃えられませんi-177

オススメの3連については、ただいま214Co.さんに問い合わせ中!
セットアップの方を買おうと思うのですが、3.18のステンレスボールは5つもあるので、更に2つ増えても使い道が無いし…
214Co.さんは、ラインナップに載せていない組み合わせにも快く対応してくださるのがe-278ですv-411
2010/12/27(Mon) | by KiKi | URL | Edit |
ホールトゥは私もずっと憧れていたのでお気持ちわかります

拡張されたら、お仕事の時はシングルジェムアイレット(渋めの色)、普段は大きめのリングをホールトゥと、オンオフ切り替えるのはどうでしょう?

正々堂々と楽しめないのは寂しいけど、そのあたりは「皆が知らない普段の私ー」ってな感じで割り切っちゃうのが一番だと思います!
私も決して順風満帆という訳ではなく、その辺はもう割り切ってます

214Co.さん親切ですよねまずは3つ玉、素敵な組み合わせを見つけてくださいねノシ
2010/12/27(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
ポチってきました~♪
14Ga./ 内径3/8" (9.53mm)
ボール & ビーズ・サイズ 両サイド 1/8" (3.18mm)
中央ビーズ 3/16" (4.76mm)

ステンレス・サーキュラー ・バーベル & タイタニアム・ビーズのSET-UPですe-72
(1/8"のボールは、片方を主人が欲しがっていたBlueのタイタニアムに変更していただきましたe-24差額分の+\300でOKとのこと。助かりました)

最近は、乙女e-482な気分のわたしなので
ビーズの色はフューシャにしましたe-266
3つ玉の真ん中に、3/16"のフューシャがのるSET-UPですね♪
ちょっと派手に見えてしまうオービタルも、これで女子っぽくみせられそうですv-345
2010/12/28(Tue) | by KiKi | URL | Edit |
フューシャでガーリーな3つ玉、届くのが楽しみですね
あとは各サイズ・各色のボールを買い足していけば、いろいろ楽しめちゃいますね

次は8ゲージのブリンアイレットでしょうか?次々に欲しくなりますよね
私は、フラワージェムエンドをポチッちゃいました!色は新色のサーモンです近いうちにご紹介できると思います
2010/12/28(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
