スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

調べ物に便利かも

ピアス以外のことご挨拶/お知らせ

このブログの記事に出てくるキーワードをマウスで選択するだけで、手軽にウェブ検索ができるようなプラグインを追加してみました。
※ブラウザに同様の機能が備わっている場合は、この記事は読み飛ばしちゃってください^^

▼2012年4月 追記・・・

一年3ヶ月ほど使わせていただいていたプラグインですが、現在は外してあります。

理由として、ブログを始めた当初に比べて、ブラウザによるページの読み込み速度が低下しつつある事が気になっていたのです。掲載する画像のサイズを少し大きくしてみたり、カスタマイズの為にスクリプトをどんどん追加していった事が主な原因なので、ここいらで少し軽量化を図りたいなと。
(「主な原因」と書いたのは、FCブログの特定のサーバで頻発すると言われている不調あたりもどうやら・・・まぁ、この辺りはもにょもにょ)

なのでもし、このプラグインを活用していたよ!というお方がいらっしゃいましたら、今後はブラウザの拡張機能や、コピー&ペーストによる通常の検索などをお使いいただきますよう、お願いいたします。

サイトやブログのスピード計測について、私が利用しているサイトのうち一つをご紹介しておきますね。

http://loads.in/ Webサイト速度チェッカー

Loads_in_01.jpg

Loads_in_02.jpg

最後に。。。プラグイン作者さま、便利に使わせていただいてました。ありがとうございました。

▼以下、導入当時の記事です ----------

使い方はとても簡単です
記事中の気になるキーワードをマウスで選択すると、その右下あたりに"googleで検索"と書かれた小さなウィンドウ(google検索用メニュー)が表示されます。ウィンドウ内のキーワードをクリックすると、googleでのウェブ検索結果が別ウィンドウで開きます。

▼Internet Explorer8だとこんな感じ。

googlesearch_img_ie.jpg

"サーキュラーバーベル"をマウスで選択して反転しています。そのすぐ右下あたり、アクセラレータボタン(水色の矢印ボタン)とgoogle検索用メニュー(薄いグレーの小さなウィンドウ)が重なってしまいましたが、私の環境ではどちらの機能も問題なく使えました。

▼お次はFirefox(バージョン3.5.7)で"ANATOMETAL"を選択。

googlesearch_img_f.jpg

青く反転したキーワードの右下に、google検索用メニューだけが現れました。あとは"ANATOMETAL"の文字列をクリックすればOK、「魅惑のANATOMETALワールドへようこそ!」って感じで幸せになれそうです。

マウスで選択すると、「ポヒッ」と小窓が現れる感じがクセになりそうな私ですノシ
ピアスやボディジュエリーメーカーのこと、よくわからなかったピアスの専門用語のことなどを、是非いろいろ調べてみてくださいね!

関連記事
edit 2011.01.06 (Thu) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
こんにちは~♪
山ごもりから千葉へ帰ってきました★

おぉ!
何だか凄い機能が追加されてるじゃないですかe-451
早速「ANATOMETAL」…!
すっごーい!!
検索大好きe-415なわたし、ハマりそう♪

今日は長野から新宿に戻って来て
その後、原宿のEXTREME、渋谷のNOONを見てきましたよe-420

EXTREME、リトルセブンの実物を見て来ようと思って行ったのですが、本当に売れているみたいで
プリステセスなど、気になるピアスは在庫がありませんでした(涙)
クトゥルフスもロングの8Ga.がありましたが、わたしのショートの10Ga.とは迫力が違って、全然別物のように見えましたe-272

ちなみに、わたしのプリステセスはオーダーをかけているようで、届くのは今月末とのこと。
楽しみ~v-344

渋谷のNOONは…去年までは、ジェムをよく買いに行っていたのですが、今日立ち寄ったら「今後うちでホールを開けたお客様にしか販売しないことになりました」と言われてしまいました…
ANATOMETALがちょっと安く買えるので、通っていたお店だったのですが。
わたしは、セルフで開けているので、もう行けなくなってしまいましたね…今後、ホールを増やす予定も無いですし。何とも残念ですv-409

でも、身につけるアクセサリーは気持ちよく買えた方がいいやと割り切りました♪
2011/01/08(Sat) | by KiKi | URL | Edit |
お帰りなさい!
こんにちは。雪山登山お疲れ様でしたv-281

このプラグインは、FC2新着共有プラグインの「選択テキストgoogle検索メニュー追加」ってやつです。私もKiKiさんと同じく調べ物が好きなのと、プラグインやHTML、CSSをいじるのも好きなので追加してみましたノシ

お店にいかれたのですね、Little7ってゲージによって印象がだいぶ違いますよね!ゲージひとつ違うだけで迫力が全然ちがうので、細くて乙女な感じも選べるし、がっつりうねうねしたのも選べるし。たくさん欲しいけど、お財布と相談ですよねe-350

プリステセス届くの楽しみですね!私はお財布と相談しすぎてまだポチれていないです(汗)一番気になっているのはクトゥルフス、下のほうでウネッてなっているのと、さほど長くなさそうなのがいい感じかな?と。

Nさん、ピアス販売については一貫したポリシーがあるみたいですね。開けたホールが安定しない間は、ジェムすら売ってもらえないとかe-451

欲しい物はよりお手軽価格で、気持ち良く買いたいものですよねe-420
2011/01/08(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
SALEですよ~♪
こんばんは。
疲れでお昼寝をしすぎ、眠れないわたしですv-413
もうご存知だと思いますが、RIN-KGでSALEが始まったようですね!
こんな時に、どうしようv-356
自分のblogで「物欲が無くなった」とか書いてしまいましたが
ちょーっとこれは別問題になってきましたよv-321
貧乏旅から帰って来たところに…
うーん。。
欲しいもの、いっぱいあるんですよねv-402
「頑張った自分へのご褒美に」←魔法のコトバe-420
なんてe-263

「渋谷・耳の手術」というキーワード、AZu.さんならピーンと来てしまいますよね。
わたし、どうやら軟骨が安定しないようで
アウターコンクに直径4mmほどの肉芽種ができてしまったのです。
表側にできた腫瘍はきれいに切除してもらいましたので、見た目にはわからないのですが、裏側はまだ赤く腫れていて…
オペは12/6でしたので、もう1ヵ月以上になるんですけどね。
シリコンリングをつけて、今は処方されたリンデロンVG軟膏を塗り塗りしているところです。
無理に金属のピアスに変えたりせず、根気よく薬を塗っていれば、そのうち腫れも引くとのことなので頑張ろうと思っていますが。

それと…右耳のヘリックス、今回の山行でまたやってしまったようですv-406
多分、軽度の凍傷かと思いますが。
軟骨は血流が悪いので、凍傷になりやすいのかも知れませんね。
つけていたピアスは、ヘリの内側はジェムドスターの3mm、外側はタイタニアム・プロングセット・ジェムエンドの3mmをつけたバーベルだったのですが…
こちらもシリコンリングに逆戻りです。

クトゥルフスをつけたロブは全くの無傷だったんですけどね。。
趣味を持ちながら、ピアスホールを維持するのは本当にタイヘンですね。

そうそう、お店で実際に見たら、ショーティースも可愛いなv-344と思っちゃいました。

リトルセブンが対象外なのは残念ですが
SALE、もう少し時間があるようなので悩んでみます♪
2011/01/09(Sun) | by KiKi | URL | Edit |
お大事に・・・
はい、もしかしたら肉芽かな?と思いました。
4mmって言うと結構大きいですよねe-330軟骨部分は本当に些細な事で調子を崩してしまいますよね・・オシャレできないのは寂しいですが、しばらくは無理せずにシリコンリングと軟膏で様子を見てくださいね。治ったらまたお気に入りのピアスたくさん着けられるからe-454e-319

そして今回の凍傷、雪山の寒さは侮れないですねe-350
もし宜しければ、次回の登山で「バイオプラスト」のシャフトを試してみるのはいかがでしょう?e-348
でも、ジェムエンドが耳に触れる所はキンキンに冷えてしまうでしょうし、根本的な解決にはならないかもですねe-263
趣味を楽しむためには何かを犠牲にしなくてはいけないワケで・・・でもピアスは諦めたくないですよねe-266何はともあれ、無理せずお大事にしてくださいね!

物欲ヤバイですe-350フラワージェムエンドが届いた側から、また「私へのご褒美」を物色しています。Rin-KGさんセールされてますね、もうほんとどうしよう(笑)
ショーティースも可愛いですよね!リトルセブンは全部可愛くて、最初の1つをどれにするか、絶賛迷走中な私ですe-327
2011/01/10(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
