
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

036 和風なボディピ

ボディピアス装着写真多色使い/未分類

ホールトゥピアス画像-七宝ビーズ和風

今日は成人の日。成人式といえば和服の晴れ着姿!というわけで、和装にも似合いそうな「七宝ビーズ」を使った、ボディピアスのこんなアレンジはいかがでしょう?

ヘリックスとイヤーロブのキャプティブビーズリングに、色鮮やかな七宝焼のビーズをクリップインしてみました。

このビーズは手芸店で購入したもので、店頭で見かけた他のカラーバリエーションは、確か黒・ピンク・白・水色・ブルーだったと記憶しています。直径はヘリックスの方が約5~6mmで、ロブにぶら下がっている方が約8mm。それぞれ直径2mmほどの穴(手芸用の糸やコードを通すため)が開いているので、12ゲージ(直径約2mm)のキャプティブビーズリングで難なく挟み込むことができました。


和風ホールトゥピアスアレンジ-4ゲージ上の画像ではロブ側のビーズがとてつもなく大きいように感じるのですけど、少し角度を変えてアップで見てみると・・・
意外と違和感ないんです。

お花と葉っぱ、リングで挟んでいる穴の周りが金色のモールで縁取られており絢爛豪華な仕上がりです。ガラス質の釉薬(うわぐすり)が掛けられているので、ツヤツヤしてとても綺麗。


メーカーを覚えていなかったので調べてみたところ、「メルヘンアート」という所の物に良く似ています。

メルヘンアートストア - 七宝焼きビーズ 丸型8mm -
http://www.macrame.jp/eshop/987_816.html

↑模様の入り方や質感などは正にこんな感じ。
メーカーのラインアップに店頭で見掛けたピンク色がない事と、ヘリックス側の5~6mmという小さいサイズも見当たらないので、もしかしたら違うかも。なので、Data欄ではメーカー不明という事にしておきます。

七宝ビーズを扱っている他のウェブサイトに、「真鍮を使用している為、金属アレルギーをお持ちの方はご使用をお控えください」との注意書きがありました。この記事のコーディネートの場合、ヘリックスのビーズは耳の表面に触れてしまうので、アレルギー体質の方には厳しいかも知れません。でもホールトゥしているリングになら、皮膚に直接触れないので大丈夫・・あ、でも大きく揺れるとフェイスラインの辺りに当たってしまいますね;;

金属アレルギーをお持ちの方は十分ご注意のうえ、宜しかったら試してみてください。
「和」と「洋」の融合、意外性があってなかなか可愛いです。



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ボール1/8" ディスク3mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール5/32"
・ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径5/16"
 七宝ビーズ(赤) 直径5~6mm ※
・ステンレス製ストレートバーベル 8Ga. ボール3/16"
・ステンレス製スタンダードアイレット 4Ga.
 ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径3/4"
 七宝ビーズ(赤) 直径8mm ※

※ メーカー不明
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.01.10 (Mon) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
Nice idea !!!
AZu.さーん、ついに214Co.さんからピアスが届いて
3連オービタルデビューしましたよ~ヾ(@^▽^@)ノv-345v-308

もう、何度鏡を見たことかv-517

AZu.さんのblogとの出会いが無かったら、きっとこんなアレンジはできなかったと思いますv-318
ほんと親切で丁寧な記事が参考になりました。
ありがとうございました。


というか、それよりも…

今日の記事はまた何という!!
ほんと常人じゃ無いですよね。
このセンスというか、発想が…e-451
素敵すぎ。
すれ違ったら振り向いちゃいますよ

「和」と「洋」の融合はもちろん
七宝焼きのビーズ以外は無機質にまとめていらっしゃるのがさすがだなぁ…と。。

わたしなら、ホワイトオパールとかを入れてしまうかも…。
他のものがシンプルなだけに、七宝焼きの温かみがほんと際立ってますよね。

またこの季節に、このコーデv-457
びっくりしましたv-353
2011/01/10(Mon) | by KiKi | URL | Edit |
はじめまして。

この発想はなかったのでかわいいと思いました

最近ピアスを開けたので、また見に来ます
2011/01/11(Tue) | by 紫音 | URL |
>KiKiさん

あっ、とうとう3連デビューですね!フューシャ3つ玉可愛いでしょ
お役に立てていただけたようで嬉しいです元はと言えば、214Co.さんのセットアップをまんま参考にさせていただいたコーデだったので、214Co.さんにも感謝ですね

今回の七宝アレンジにはビックリしていただけたようで、私も予想外のビックリです
手芸用ビーズはリング系のピアスに流用できる物が意外に多いので、そう言う視点で手芸店を覗くのが結構楽しいんです
2011/01/11(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
>紫音さん

はじめまして。コメントありがとうございます

手芸用ビーズを使うと、お手軽にアレンジの幅を広げる事ができるので面白いですよ

開けたてのホールを大事に育てて、ピアスを存分に楽しんでくださいね
2011/01/11(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
お財布と紙と鉛筆と
ステンレスジェムドビーズ 1/4”(10GA用)
・ラベンダー×2
・ミントグリーン×2

ステンレスキャプティブリング14Ga.&タイタニアムジェムドビーズ
・アメジストorタンザナイト(悩み中…)

ベゼルセット ジェムエンド3mm (14Ga.用)
・ライトピンクオパール

……\21,420也。(ノ_-;)ハア…

あと、+プリステセスのお値段が入ってきますね…。
入荷は今月末のようですので。

一応、これでも厳選したつもりなのですが…
ステンレスジェムドビーズを、どちらか1つの色に絞るあたりが無難でしょうか。


はい!もうちょっと、紙とにらめっこしてきます。


ステンレスキャプティブリング14Ga.&タイタニアムジェムドビーズですが、5/16"と3/8"とで迷っています。
右耳のヘリックス専用に考えているのですが…
(位置はごく一般的な場所。カーブの内側から外側に向けてあけた普通のヘリックスです)
3/8"は手元にあるのですが、5/16"だとどんな風になるのかちょっと不安。
AZu.さんは、5/16"をよく身につけていらっしゃるようですねe-317
2011/01/11(Tue) | by KiKi | URL |
>KiKiさん
ANATOMETALのジェム製品は、ブリリアントカットやカボションカット・・全部合わせるとバリエーションが物凄い豊富なので、ほんと迷ってしまいますよね
e-350
一度にたくさん揃えられないので、あそこにはこのジェム、ここにはサイズ違い(又はグラデーション)で・・なんて考えるとキリが無いけど、それもまた楽しいんですよねe-454
ラベンダーの易しい色もミントグリーンの鮮やかな感じも素敵だし、オパールも全色揃えたくなります。

タンザナイトは1つだけ持っています(1つ職場でなくしてしまいました)やや紫がかった渋くて淡いブルー、これも綺麗ですよe-420

私の場合、5/16"のリングは上から2番目のヘリにちょうどいいんです。一番上のヘリだと、「ぶら下がっている感」と言うのでしょうか、何となく窮屈な感じがします。KiKiさんがお持ちの3/8"も揃えたいと思っています^^

私も紙(に代わり、Excelのシート)と睨めっこだe-446
2011/01/12(Wed) | by AZu. | URL |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
