
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

037 ボルネオスパイラルのホールトゥピアス

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

ホールトゥピアス-ガラスのピアス(ボルネオスパイラル/6ゲージ)

この寒い冬の時期に、まるで氷を連想させるかのような透明感のあるガラス。冬と氷とクリアなガラスで氷点下なイメージの「真冬のぐるぐるコーデ」・・いかがでしょう、かなり無理がある?(時事ネタとか季節感がほとんどなくて殺風景なブログなので、たまにはね^^)

ロブにホールトゥしている見慣れない物は、GORILLA GLASS(ゴリラグラス)というメーカーの、「ボルネオスパイラル」と名付けられたガラスのボディピアス。東南アジアのボルネオ民族に古くから伝わるTattooの文様がモチーフとなっているのだそうです。材質はソーダライムガラス、見かけのゴツさによらずとても軽くて着け心地がGoodなんです。

一つ一つが職人さんの手作りなので、2つ比べると微妙に形が違います。サイの角みたいなのがチョコンとくっ付いているのが可愛い。
(▼画像をクリックすると拡大されます)

BORNEO SPIRALS_01 BORNEO SPIRALS_02

▼米国GORILLA GLASSのサイトはこちら。

GORILLA GLASS - BORNEO SPIRALS -
http://www.getgorilla.com/borneo.php

メーカーのサイトでは対応サイズ5mm(4ゲージ)からとされていますが、4mm(6ゲージ)にも対応してもらえました。ちなみに私が注文した時は納期が一ヶ月ほど・・・。全て手作業で作られたのち、ゴリラグラスの工場(メキシコ)~ゴリラグラス本社(アメリカ)~日本と、3カ国の税関を通過しなくてはいけないので、時間がかかるのは仕方ないですね。でもワクワクしながら待つのが楽しかったです。

▼こちらはBAFの装着画像。
どちらも同じ商品のギャラリーですが、ページが2つに分かれているので両方貼っておきます。個人的には2番目のリンク先にある画像の"purple"か"smokey grey"が次の狙いどころd(ゝ∀・)

BAF Photo gallery - Glass Borneo tail spirals -
http://www.bodyartforms.com/GalleryHome.asp?ProductID=3323
http://www.bodyartforms.com/GalleryHome.asp?ProductID=3594

太いゲージや色の濃い物はインパクトがものっ凄いですね。
ガラス製品なので、ゲージが太くなるほど色合いが濃くなる傾向があるみたい。私が着けている「クリスタル」なら、色が付いていないおかげで存在感が和らぐので、比較的とっつきやすく使い勝手も良いかと思います。

ボルネオスパイラルの話が長くなりました。
2番目と3番目のロブにはオービタル。ガラスのボルネオスパイラルに合わせて、天然石ビーズの「クラッシュクリスタル」をクリップインしています。透明無色のクリスタルに「クラッシュ」の名のとおり細かいヒビが無数に入っていて、光があたると大変綺麗です。



Data*

ホールトゥピアス
・シリコン製イヤースキン(Parylene-coated クリア) 2Ga. ※1
・ソーダライムガラス製 ボルネオスパイラル(クリスタル) 6Ga. ※2

2nd.&3rd.ロブ
・ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径5/16" ※3
 天然石ビーズ(クラッシュクリスタル) 直径4mm ※4
 
※1 KAOS SOFTWEAR
※2 GORILLA GLASS
※3 ANATOMETAL
※4 メーカー不明

関連記事
edit 2011.01.12 (Wed) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
ツボです!
ほんとにきれい…
氷みたいなピアスですねe-60

そして、とっても迫力があってカッコイイですv-218

確かに!ちょこんとついているのは、サイのツノみたいですね♪
そうやって見ると、とってもかわいらしいv-238

そのまま通さないで、ホールトゥにしていらっしゃるのがAZuさんらしいというか、さすが上級者という感じがしますv-398
2011/01/15(Sat) | by KiKi | URL | Edit |
ガラスもいいですよノシ
たくさんコメント嬉しいです^^

はい、今回は色の淡いアイテムばかりなので、マットなパール感があるシリコンアイレットで引き締めてみましたe-454たまにはガラスのピアスもいいですよ。ぶら下がり系は概ね8ゲージ位からになってしまいますが(細いと壊れてしまうのでしょうね)、お1ついかがでしょう?

上級者だなんて///お褒めの言葉をありがとうございます。ピアスが好きな方のブログや、ショップさんのサイトを参考に・・というか、そのままお知恵を拝借してばかりいるものでe-330精進します。

そうそう、お揃いの超音波洗浄機と、新色フラワージェムエンドが届きました★近いうちに記事にする予定です^^
2011/01/15(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
兄がこれを気に入って6ゲージの黒を注文しました
このメーカーのほしいプラグを見つけたから
拡張するって はりきってましたよe-420

輸入雑貨と服の店をやってる兄が
お客さんでラージホールの人、時々いるけど
女の人がこれつけてる人は見たことないe-451
って驚いてましたe-278e-278
2011/04/08(Fri) | by りこ | URL |
ゴリラグラス
おぉ、お兄さまもハマっちゃいましたね♪
黒は格好いいですねー。私もいつか欲しいです。

GORILLA GLASSって、大きなゲージの格好いいピアスがたくさんあるんですよb
私の2ゲージあたりだと、フックやスパイラルのような「ぶら下がり系」を中心に
プラグも割とシンプルな形の物が多いのですが
もっと大きいゲージだと、卵型とかドーナツみたいなのとか
街中で男の人がそれ着けてるの見たら、たぶん後付いてってしまいます(笑

海外のピアス画像で女性の方が着けてるの見慣れているけれど
うーん、確かに女性にはちょっとエグイかな;;
2011/04/09(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
