スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

夜中に何してはるんですか

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(さらっと)

寝付けなくて、ジュエリーケースの中をガサガサしてたら・・・
ラスト一本発見。

r-DSC00424.jpg


ここ最近、左耳がどうも寂しいなー と思っていたのです。
インダストリアルは憧れだけど、ヘルメット被るから勇気出ないし
インナーコンクに大っきなリング着けてらっしゃる方のブログを見て
これいいなぁ・・・と、久々に「開けたい病」絶賛発症中。

今日は仕事が休みとはいえ、風邪っぴきがこんな夜中に
何やら物騒なブツの写真をせっせと撮ってブログにUPとか

こんな姿を誰かに見られたら、変な人呼ばわり確定です(*-∀-)b


関連記事
edit 2011.01.13 (Thu) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
夜中に(笑
なにしてはるんですか★
にゃはは

AZu.さん、セルフ派なのですか?
綺麗に開いてるからスタジオ派かな?
って思ってました~

インナーコンク♪いいですよ~
めちゃオススメです★
最初の痛みを乗り越えたら、楽でした
くれぐれも…
体調のよい連休に是非(笑

左耳、ロブだけやから
色々考えるだけでも楽しそう♪
私まで楽しみです(笑

私は左のアッパーダイスで終了予定です^^
リベンジ、です★

風邪、お大事になさってください
2011/01/13(Thu) | by まみぃも | URL |
夜中にですよ(笑
お気遣い、ありがとうございます^^
危うくあの時間からプスッと行くところでした・・・

はい、全部セルフですe-319
軟骨部分が安定してからも長い間ストレートバーベルのままで、擦れやすいリング系の物を着けた事がなかったのが功を奏したのか(?)、我ながら綺麗に育ってくれました。

まみぃもさんのホールも綺麗ですよe-420

アッパーダイスは「これぞ通」って感じですね。リベンジ頑張ってくださいe-287ここに大きなリングもいいですよね!

インナーコンクにリング着けてらっしゃったの、あれ本当に可愛いです。実はだいぶ前に一度セルフ失敗してるので(軟骨の中を斜めにグイグイ進んでました;)私も近いうちにリベンジ決行するかも!
2011/01/13(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
夜中に…
それにしても、よく思いとどまりましたね^^;

ずーーーっとガマン、ガマンしているのがトラガス。
どうやらわたしの軟骨は肉芽腫に悩まされやすいようで…
12月にオペをしてから表面は嘘のようにきれいに治癒していたのですが
前回の山行から帰って来てから、ポチッとニキビ状のものがv-406
また肉芽腫をぶり返さないように、そーっとケア中です。

でも、トラガスは全体のコーディネートを考えると、どうしても開けたい部位。
AZu.さんのblogを拝見していると、尚更そう思えてきます。
わたしも7つのホール、全てセルフですが
トラガスは技術がいりそうですね。(よくセルフで開けましたねv-424)

記念日や、山の登頂記念に開けよう!といつも思っているのですが
ちゃんと記念日に開けたのは、アウターコンクの1つだけ^^;

あとは全部「夜中に開けたい病」でしたv-257
2011/01/17(Mon) | by KiKi | URL | Edit |
>KiKiさん
「夜中に開けたい病」、セルフ派は誰しもが通る道ですね^^;

記念日に開けるのもいいですね。自分の耳にも思い出を残しておけるなんて

肉芽が出来やすい体質との事、今はいかがですか?落ち着いていらっしゃいますか?
私も真ん丸いニキビ状の肉芽が出来た事があります。ストレートバーベルを着けてしばらくいじらず、ホットソークを続けたら、段々小さくなり干からびて消えてくれました。
無理は禁物、お大事になさってくださいね^^

トラガスは全体の引き締め約にもなるし、逆にトラガスだけにキラキラした物を着けて他はシンプルに・・という楽しみ方も出来るのでおすすめです
調子の良さそうな時に、いかがでしょう?

私はセルフで開ける際、「フォーセプス(専用の鉗子)」と、ANATOMETALのネジ山付きテーパーを使いました。

思ったより痛みは少なかったですが、位置合わせとラブレットのディスクを裏側から着けるのが難しかったです。
2011/01/18(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
肉芽種
問題なのは左側のアウターコンクなのですが…いちばん腫れた時に比べると、腫れも引いて来たと思いますv-410

セルフ、「痛みを乗り越えた」ということもピアスの楽しみなのかな?と思ったりします。
今は無痛でピアッシングをしてくれる病院があるようですが、色々選べる時代になりましたね。
わたしがはじめて開けた時は、お小遣いでピアッサーを買うのがもったいなくて
安全ピンと消しゴムで開けました。
その穴が、両耳のロブ3つ(右は2つ)です。
今思えば、よくまぁ開けたなぁと…若さってスゴい!

大人になってからも、ひとつの穴から突破した先が違った場所で、また同じ穴から望みの穴へと突破したこともありますが(涙)
(右耳のヘリックス)

やっぱり切れたり変形したりしないよう、耳は美しく保ちたいので
結局病院のお世話になってしまっているおバカなわたしですv-356
オペの時、手術台に寝かされただけでもうドッキンドッキンv-345
「麻酔、痛いですけど頑張ってね~」
と言われ、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノとなってしまったわたし。。

もう無理しませんよ、病院嫌ですもん…
2011/01/19(Wed) | by KiKi | URL | Edit |
Re:肉芽腫
だいぶ落ち着かれたようで、よかったですねe-454

ワクワクしながら下準備して、痛いのをガマンしてピアッシング。開いたホールに綺麗にピアスが収まったときの感動、その後の育成期間・・・全てが楽しみだったりしますよね。

安全ピンで開けられたとの事、若さって勢いがあって凄いですよね!私は安全ピンのぶっといのが怖くて(チキンなんです;)、アルバイト代でピアッサーを買ってロブに開けました。
軟骨は成人してから、全てニードルですe-287

セルフ派も病院派もスタ●オ派も、耳とホールを美しく保つためには、仰るとおり少しでも「変だな」と思ったら、無理せずに専門医にかかるのが一番かと思います^^

病院はコワイです!お大事にしてくださいねノシ
2011/01/20(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
