スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

038 蔵出しティール

ボディピアス装着写真ティール

アナトメタルのアイレット-ティール(4ゲージ)

ジュエリーケースの中だけでは飽き足らずに、パソコンのフォルダの中をガサガサしていたら、こんなティールの画像を見つけました。ちょっと勿体ないの載せておきますb

このアイレット、我ながらいい色が出ていると思います(自画自賛///)。
去年の10月初め頃の古い画像で申し訳ない気もするのですが、当時しつこい位にティールの記事が続いていたためお蔵入りにしたものです。今になって改めて見てみたら、ティールの深くて絶妙な色合いがうまく再現されていて、一番綺麗にティールを撮れている画像のような気がします。

どんだけティールが好きなんだろう?って感じですね^^

このブログでご紹介している全てのピアス画像は、色調補正を一切掛けていないんです。あまりにも薄暗くて湿っぽい出来ばえの時だけは、見やすいように明るさを調整するくらい。もっと綺麗に見えるように画像をあれこれ加工した方が良いかな?と考えた事もありますが、やっぱり止めました。ショップやメーカーのブログならともかく、私という一個人のブログでそこまで手を加えるのもどうだろう、って妙なこだわりです。

いまひとつ残念な感じの画像が多いのは、そのようなワケでした!

左耳のアイレット以外のホールは、「オービタルで繋いで3つ玉」が可愛くて好き。でもワンパターンになりつつあるぞという事で、試しにこの位置にぶら下げてみたのでした。

・・・うーん、ロブにぶら下げるのなら、一番下にするのがバランス良さそうb



Data*

上から
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8" ボール1/8"&3/16"
 チタニウム製ビーズ(ティール) 5/32"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・チタニウム製スタンダードアイレット(ティール) 4Ga. 

全てANATOMETAL

関連記事
edit 2011.01.13 (Thu) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
はじめまして!
いつも素敵なピアスコーディネート楽しみに覗いてますv-10
いきなりですが、質問がありコメントしました。
数日前のupにBAFのサイトのリンクがありましたが、いつもアナトメタルなど購入されるとき、どのサイトを利用されていますか?
日本のサイトでアナトメタルを買おうとするとかなり高くなってて・・・
海外のサイトで初心者でも使いやすいところがあれば、教えていただけると嬉しいです!
2011/01/14(Fri) | by たま | URL | Edit |
こだわり
うわー、なんか考え方やコダワリまで一緒でびっくり!

わたしも、花や山の風景を載せるのに
花をもっと鮮やかに…とか、山の空をもっと青く…
と思ったりすることがあるのですが
見たまま、撮れたままを伝えた方が、感動が伝わるかな?
と思って、あえて加工せず、サイズだけ変更しています。

blogのTOPにある画像
PCの中に入っている時は、何だかくすんでいてあまり好きではありませんでした
もっと見た時は、青々していたような気がするのですが…
でも、blogに載せてみたら、何だか落ち着いた色彩で
何だか馴染んでいるし、これでもいいか。と思うようになりました。

載せる写真、悩みますよね。
皆さんに思ったことや、感じたことを伝えたいし
検索してくださった方の参考になれば…と思って文章も考えながら書いていますが
同時に、自分の大切なアルバムでもありますからねv-398
2011/01/15(Sat) | by KiKI | URL | Edit |
>たま さん
はじめまして!
いつもご覧いただいているとのこと、コメントまでありがとうございますe-454

海外のサイトでしたら、主にBAFを利用しています。品揃えの豊富さ、大勢の方が利用していらっしゃるという安心感、注文~支払いまでのショッピングのし易さが決め手です。

何かあった際に全て英語でのやりとりとなるため、出来るだけ誤解や行き違いが生じないよう、またスタッフさんの手を極力煩わせないで済むように心がけています。
例えば・・ジェム製品をオーダーする場合は、そのアイテムに使用可能なジェムかどうか、メーカーでジェムを切らしてて納期がかかる場合の代替案はどうするか?十分に検討&下調べしてから とかですねb

在庫品ならそれほど神経を使わなくて済む・・って書こうとして思い出しました。そう言えば「在庫なくなっちゃったよどうする?」というのが一度あって、しばらくメールのラリーが続きましたe-350

私は日本国内の代理店さんも利用しています。対応が丁寧で安心感がありますし、日本語で意思の疎通ができて何でも相談できるのが何よりですものね★
代理店さんには親切にしていただいてるので、海外のショップの事を大々的に書くのは申し訳ない気がしますe-330
お値段が高いのにはそれなりの理由、「確たる品質・安心感・サービス」という付加価値があるからなのかなぁ、とも思うのですが、好きな物はできるだけ安く手に入れたい・・・これも人間誰でも思うこと、本音なんですよね。

なので、「お手頃なリング系は海外で大人買い、複数のジェムを複雑に組み合わせるようなアイテムは国内で相談しながら」みたいな感じで、上手く使い分けるのも1つの手かな?と思いますe-348

長々とすみませんm( )m
ANATOMETALのピアスがたくさん揃うの、今から楽しみですねノシ 是非またお越しくださいね!
2011/01/15(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
>KiKIさん
始めてKiKiさんのブログにお邪魔したとき、真っ先にTOP画像が目に入ったんです。落ち着いたブルーを背景に雪と白い文字、山肌のグレーに同じ色の文字で、「おー爽やか!これは誰からも好かれるブログだ」が第一印象でしたe-454(マジです)

ブログ掲載写真へのこだわり、わかって頂ける方がいて良かった!KiKiさんのお写真も加工されていないのですね。だからこそ、自分自身がその場にいるような、思わず感情移入できるような暖かいブログになっているのだと思いますe-420

自分のアルバムであり記録でもあり、扱っているテーマの予備知識がない方からベテランさんまで、いろんな方の心に残るようなブログにして行きたいですね^^
2011/01/15(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
嬉しいです♪
ほんとですか?
客観的に見て、わたしのblogってどうなんだろう??と思っていたので、とっても嬉しいです♪

写真についてですが、七大陸最高峰登頂に成功している写真家石川直樹さんの言葉で

「写真は世界の端的な模写です。デジタルで加工すると、その前提が成り立たなくなってしまう」

という記事を読みまして。
なるほど~と思い…その影響もありますね。
その後には
写真には、余計なものが写り込むことがある。それがまた面白い。
「何かを主観的に切りとるのではなく、飛び込んでくる世界を、そのままカメラで受け止めたいんです」

と続くのですが。

見て美しいblogを作りたいのか、それともカメラに収まったままの画像を届けるblogを作りたいのか…と思ったとき
わたしは、後者を選びました。(きゃー!語ってるぜぃv-442)

ティールって、青だけどグリーンがかっていて、チタンならではのとっても不思議な色。
フューシャも大好きなのですが、こちらはちょっと黄色みがかっていますよね。
更にライトなピンクもあったらいいのに!と思うこのごろ。

更に長文になりますv-356
RIN-KGのSALE最終日。
オービタル3連にどっぷりハマっているわたしは、真ん中の3/16のジェムドビーズばかり肥やしてしまいました^^;
2011/01/15(Sat) | by KiKi | URL | Edit |
なるほどですねー
あぁ、なんか凄く分かるような気がします。

デジタルの画像加工技術は素晴らしく進歩していて、美しい画像を作ろうと思えば、いくらでも作れてしまうんですよね。デジタルはデジタルの良さがもちろんあるんですけど、でもあえてそれをせず、ありのまま見たままの自然な姿を残したい。

大自然やぬくもりのある物を扱っていらっしゃるKiKiさんのブログでは、やはり後者のほうで良かったのではないかと、私は思います。
語っちゃってOKですよーe-461

ライトなピンク私も好きです、欲しいですよね!
K14ピンクゴールドのアイレットやインターナルスレッドのピアス、ANATOMETALではないのですが作ってくれる所があって、特注しちゃおうかと思った事ありますもん。
でも冷静になって考えてみたら・・・アイレット4ゲージ、両耳で¥56,000円也!!!!!ちょっとこれはヤバイと思い、今のところ手を出していません(汗)

3連にハマッているようで何よりe-454素敵なコーデが見つかったら、是非教えてくださいね!
2011/01/16(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
