スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

039 いろんなパープル

ボディピアス装着写真ガラスのボディピアス

20110115.jpg

初登場の紫色系コーディネートになります。

ロブに開いた2ゲージのホールを飾るのは、以前一度だけご紹介したことがある「ダイクロガラスのプラグ」です。このプラグは表と裏で色違いを楽しめるリバーシブルタイプ。前回はシルバーを表にしていたのですが、ひっくり返すと裏側はこのような色だったんですね。

この綺麗な紫色、ガラスそのものが紫色に着色されているのではなく、かと言って表面に色を塗ってあるというワケでもないのです。これは「ダイクロガラス」と呼ばれている物で、透明なガラスとガラスの間に薄ーい金属の膜を挟み込んで、くっ付けて成型された物なんです。

20110115_Double sided dichro plug正面以外の角度から。
細かくクシュクシュッとひび割れたような金属質の膜が無色透明のガラスに挟まれていて、不思議な感じの透明感ですね。

真ん中の黒っぽい部分の両側に、シルバーと紫のキラキラがそれぞれくっ付いています。

ご覧のとおり、このプラグはダブルフレアになっています。
ダブルフレアで2ゲージのプラグ・・・着けているホールも同じ2ゲージ・・・あれ?ダブルフレアのプラグやアイレットを着ける場合、ホールよりワンサイズ小さい物を選ばないとしんどいハズ。

そう、頻繁にピアスを取っ替えひっ替えいじくり回しているおかげ(?)でしょうか、どうやらホールが2ゲージより少し大きいらしく、頑張ればダブルフレアを着ける事ができてしまうんです。1ゲージのプラグをまだ持っていないので試していないけど・・・どうかな、入りそうかな?

一番上のヘリックスにはブルーパープルのキャプティブビーズリング。いつもより細いゲージの物を使ってみたので、全体的にいいバランスになっていると思います。
実物はもう少しブルーに近い感じだけど、たまたま紫色が強く出て写ってくれたので、トータルコーディネートばっちり!ですね(画像では)。

上から二番目のヘリックスにはお馴染み3つ玉。真ん中にアメジストのビーズをクリップインしています。

今回は、お気に入りのアナトメタルやや少なめ。
たまにはこんな感じもGoodです^^b



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm

その他 上から
・チタニウム製キャプティブビーズリング(ブルーパープル) 14Ga. 内径8mm ※
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8" ボール1/8"&3/16"
 天然石ビーズ(アメジスト) 直径4mm ※
・アクリル製肌色セプタムキーパー 8Ga. ※
・ダイクロガラス製プラグ"Double sided dichro plug" 2Ga. ※
 
※ メーカー不明
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.01.16 (Sun) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
パープルに夢中!
「ダイクロガラス」はじめて聞きました。
AZu.さんは知的な記事を書かれているので
ほんと勉強になりますv-87

パープル系、AZu.さんには珍しいコーディネートですね^^b
ガラスのプラグ、手作り感があってステキ。

わたしも今、パープルに夢中!
SALEでは、3連オービタルの中央に入れるため、キャプティブジェムビーズのラベンダーをオーダーしました^^
(&大好きな、ミントグリーンも)
ラベンダーは薄~い色なので、周囲の色は控えめにした方がよさそうかな??とか、色々悩んでいます。
メインの左右のロブは、Little sevenなど、ステンレス系のものでまとめた方がお互いが映えるかも?
とAZu.さんの「和風なボディピ」を見て思ったり。

天然石ビーズは、もしかして、手芸屋さんで調達しましたか!?
こんなビーズ、見たことないe-266と思ったのですが。

ホールが自然に拡張されていることってありますよね~
Little sevenをつけるようになってから特に思います。
(重さのせいかな??)
わたしの耳はテンションがある方なので、すぐに戻ってしまいますが…(拡張はいつも痛いですv-356)

こうやって見ると、トラガスは全体のバランスをとってくれる、重要なホールですね。
2011/01/17(Mon) | by KiKi | URL | Edit |
ガラスのピアス・
飴玉みたい♪可愛いですね
最近色々見てますが…
やっぱりガラスやオーガニック?は6Ga以上かダブルフレア…
厳しいです・
同じGaダブルフレアが入るのですか!羨ましい~
私、拡張あまり痛くない方なので一度挑戦してみようかな☆ととりあえずプリステセス8Gaぶら下げてます(笑)
2011/01/17(Mon) | by まみぃも | URL |
>KiKiさん
ダイクロガラスはその不思議な美しさから、ガラス工芸でも人気の素材なんですって。

天然石ビーズは手芸店、ビンゴです☆
ガラス工芸や手芸(=ハンドメイド)とボディピアス、温もりのある物と無機質な物の組み合わせが意外とマッチして、なかなか楽しいんですよ

先日おっしゃっていたラベンダーとミントグリーン、購入されたんですね!どちらも綺麗ですよねリトルセブン等のステンレスでキラキラを引き立てても格好いいし、同系色のチタンでトータルコーディネートもいいし・・うわー、考えるだけで楽しいですね!

テンションのある耳、羨ましいです。私は極力耳の形を変えたくない方なのですが、いつの間にかロブが長くなってきたのが少し気になるところ。
2011/01/18(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
>まみぃもさん
そうそうガラスは少しハードルが高いんですよね。
プラグ系はシンプルなソリッドタイプばかりだし、ぶら下がり系なら、ゴリラグラスのスパイラルとバーブが確か8ゲージからでしたでしょうか…
(BAFのギャラリーで、スパイラルを二連で付けてらっしゃる方の画像があって、これ可愛かったですよ)

オーガニックなら、先日まみぃもさんのブログのコメントで書かせていただいた「T」(=Tawapa)あたりで、ホーンやウッドの可愛いぶら下がり系を見つけました☆
12ゲージ位からあったので、まみぃもさんにピッタリなのもあるかも^^

リトルセブンを着けていると、自然に拡張されそうですよねb
拡張あまり痛くないそうで、羨ましいです
2011/01/18(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
