スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

041 ピンクグラデーション

ボディピアス装着写真フューシャ/ピンク系

ホールトゥピアス(2ゲージ)-ピンクのグラデーション

先日の記事では、フューシャ(紫がかった鮮やかなピンク)のリングと、サーモンピンクのジェムを使ったコーディネートをご紹介しました。今日は同じ日の左耳の様子になります。

ロブにあしらった「3つ玉アレンジ」。
サーキュラーバーベルにビーズをクリップインする、このブログで既にお馴染みのアレンジです。今回はフューシャ・ピンク・シルバーのボール(ビーズ)を、サイズ違いで並べてみました。
フューシャのボールはタイタニウム(チタン)製で、シルバーのボールはステンレス316LVM製。そして真ん中の淡いピンクは、手芸用のパールビーズです。

この淡いピンク色、どうやらタイタニウム製品では難しいようです。
様々な色を楽しめるタイタニウムではありますが、その鮮やかな色は塗料や染料によるものではなく、「陽極酸化法」と呼ばれる方法で素材自体の表面に薄い膜を生じさせて、その膜の厚さを変えることにより光の屈折率も変わり、様々な色に発色させている・・・というもの。分かりやすく例えるなら、太陽光を大気中の水滴で屈折・反射させて得られる「虹の色」や、水溜りに浮かんだ「油膜の色」と似たようなしくみらしいです。

虹や油膜の色に、淡いピンク色ってないですものねd(・∀・)

そのような理由で、タイタニウムの代わりとなるピンクゴールドのビーズを探していたところ、あるショップで「芯までK14(ピンクゴールド)のキャプティブビーズ」を見つけました。でもお値段がちょっとアレなので・・・今のところ手が出ません;;
ピンクゴールド風にコーティングされたビーズなら、お手頃価格で手に入れる事が可能です。でも過去にメッキ品でホールがグズった事があるので、これもちょっと躊躇ってしまうところ。

そこでこの手芸用ビーズを使ってみたのでしたb。ツヤツヤ光る感じは(金属に劣るけど)充分にあるし、優しい色合いのものがたくさんあるので、金属のボールと組み合わせていろんなグラデーションが楽しめそう。

一番下のホールは右耳と同じです。
ホールトゥしたフューシャのリングは、紫がかった濃いピンク~鮮やかで濃いピンク~黄褐色の間で様々な表情を見せてくれます。タイタニウムの色って、「〇〇(色名)と言えばこの色!」ってはっきり決まっていないところが、不思議な感じの魅力だと思いませんか?



Data*

ホールトゥピアス
・ステンレス製スタンダードアイレット 2Ga.
 チタニウム製キャプティブビーズリング(フューシャ) 14Ga. 5/8"
 チタニウム製ビーズ(ハイポリッシュ) 7/32"

2nd.&3rd.ロブ
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8"
 チタニウム製ボール(フューシャ) 1/8" ※1
 プラスチックパール 丸玉(ヴィンテージピンク?) 直径4mm ※2
 ステンレス製ボール 3/16"

※1 Industrial Strength
※2 メーカー不明
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.01.23 (Sun) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
びっくり!
AZu. さんこんばんは!
画像見た時「うわーっ!このピンクグラデは何!?」とびっくりしちゃいました。
前に「ライトピンクがあればいいのに」というお話をしていたばかりでしたので…

パールのビーズだったのですね♪
ピンク系は肌に馴染んできれいですよね~
ボディピのハードなイメージも消してくれますし。
(ハードな気分にもなりたい時ももちろんありますv-218)
わりと元気で何かに挑戦したい!という時は、ティール&ステンレス系が多いですが
今は、ライトブルー&ステンレス系でまとめています。
必ずジェムなどのキラキラしたものをつけているのですが
今日は珍しく、いつもジェムをつけている部分もシンプルなステンレスのボール。

チタンについては、わたしも色々調べていたのですが
よーくまとまった記事ですね!
「へ~e-257」と思いながら、熟読してしまいました。
(情報記事って、書くのにもの凄い時間かかりますよねv-393変に間違えたことを書けないし…←悩まされているわたし)

そうそう、注文していたジェムドビーズのラベンダーだったのですが
ANATOMETAL本社でもジェムの入荷の目処が立っていないらしく
キャンセルになってしまいましたv-409
他の店舗でも探してみたのですが…
残念v-239

実物を見て、とってもキレイだったんですけどね。
また生産が再開されることを祈っていますe-459
2011/01/23(Sun) | by KiKi | URL | Edit |
>KiKiさん
こんばんは

ピンクのお話ししましたよね。ピンクゴールドの代わりに、手軽に楽しめるビーズの記事でした^^

淡い色同士やコントラストの強い組み合わせ、気分次第で選り取りみどりですよね
ハードに決めるのも好きだけど、ピンクやライトブルーの甘い感じも、私も好きです。

何かの受け売りではなく自分で調べ物して、簡潔かつ間違いのないように文章を書くのって難しいですね;
KiKiさんはよくまとめてらっしゃるなぁ と思います山岳保険の記事、恐らく私には縁がないはずの内容に関わらず、読みふけっちゃいましたもん!

ラベンダーは当分は品切れなのですね、残念でしたね私も紫のガラスプラグに合わせてベゼルセットビーズを狙っていたのですが・・

待っている間に、普段は選ばないような色のジェムに手を出してみる、いいチャンスかもですね♪
2011/01/24(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
