スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

健気なうぶ毛

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(さらっと)

前回の、フラワージェムエンドのアップ画像をまじまじと見て思ったこと。

「ヒトの身体って巧くできてるんだなぁ」

明らかにホールの周りだけうぶ毛が濃くなってて、我ながら笑ってしまう程のモフモフっぷりです。

「身体の毛」にはそれぞれ意味があって、
大事な頭を守るための髪の毛、気管に変なモノが入らないようにガードしてくれる鼻毛などなど。

このモフモフは、身体にとって傷口以外の何者でもないピアスホールを守るべく、身体が自己防衛機能を懸命に働かせた結果なのだろうな。

関連記事
edit 2011.01.22 (Sat) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
かわいい記事ですね^^
AZu.さん、こんばんは。
記事にあった「うぶ毛」、きっといいカメラ使ってるんだろうな~と思って見ていました。

ホールの周りだけうぶ毛が濃くなってるんですか!?
鏡を見ながら、確認してみたのですが
乱視が強いせいかわからず…
今度写真で撮ってみようかなv-28

体って不思議ですよね~。
皮膚の無いところにも皮膚ができるんですから…
軟骨の部分も皮膚で覆われているんですよね?(たぶん)
あまり耳の端にあけると排除されるようですし
排除できないとわかったら、そこに皮膜を作って治癒させてしまうのかもしれませんね。
(わたしのロブや他のホールは、けっこう端から離れて上の方にあるので排除された事は無いのですが)

アウターコンクのポチッとしたニキビ状のものは
小さくなってきてホッとしました。
触ると裏側に少し腫れと痛みがあって安定はしていませんが…
薬をぬりぬりしながらガマンしています。
早くシリコンリングを外して、ANATOMETALに戻りたいのですが…素人判断はいけませんね。
今はじっとガマンの子ですv-406
2011/01/23(Sun) | by KiKi | URL | Edit |
>KiKiさん
こんばんは!

肉芽のほう、収まってきたそうで良かった♪ANATOMETALに戻るまで、あとちょっとの辛抱ですね

KiKiさんは耳の端から離れた所に開られたとの事、その方が排除のリスクが少なくて安心ですね

私の右耳のロブ・・・実は3連だったのですが、一番上のホールがあまりに端寄りだったせいか治りが遅くて
いつまでもジュクジュクが収まらず(今考えると排除ですね)、塞いでしまったんですよ;;
やっぱり身体ってすごい。

カメラは「1cmまで接写OK」がウリの、お手頃なコンデジです。ようやく接写機能を活かした記事が書けました^^

私も乱視なので(一緒ですね)、あの写真を撮るまでモフモフに気がつかなかったのです。
KiKiさんもカメラで撮影して、是非モフモフ体験してみてくださいね

・・・一体何を変なことオススメしてるんでしょう私(笑)
2011/01/23(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
