スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

043 Cool?

ボディピアス装着写真ブルー系

20110202.jpg

先日ご紹介した記事の、こちらは右耳。
引き続きライトブルー×ステンレス色の重ね付けです。左耳では3本のリングをホールトゥしていましたが、右耳ではあえてリングを1本減らして、左右のアンバランスさを狙ってみたのですが・・いかがでしょう?

トラガスには、度々登場しているホワイトオパール(ブリリアントカット)のジェムストーン(3mm)です。ベースとなる色の中に、光の当たり具合や見る角度で様々な色がユラユラ揺れるのがオパールの魅力。このジェムの場合は明るいブルーが強く出るので、ブルー系のピアスでまとめたい時によく使います。

このリング2本使い、このブログのどこかで見かけたような組み合わせですね;
(⇒「025 Wリング再び~ライトブルー」でした)

あの時はアイレットがステンレス製のもので、すぐお隣のイヤーロブにライトブルーのボールを大きさ違いで並べていました。今回はライトブルーのアイレットを使った事で、冬の張り詰めた空気に似合うような、よりCoolな印象になっている・・かな?

あっ、これが夏になったら「夏の暑さを和らげてくれるような、Coolなコーディネート」なんて謳い文句でまた登場するんでしょー、なんて思ってらっしゃるお方・・・

その通り!鋭いですっ^^b



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟ベゼルセットジェムエンド(ホワイトオパール/ブリリアントカット) 3mm

その他 上から
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・アクリル製肌色セプタムキーパー 8Ga. ※
・チタニウム製スタンダードアイレット(ライトブルー) 2Ga.
 ステンレス製キャプティブビーズリング 14Ga. 内径22mm ※
 ∟チタニウム製ビーズ(ライトブルー) 7/32"
 チタニウム製キャプティブビーズリング(ライトブルー) 14Ga. 内径5/8"

※ メーカー不明
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.02.02 (Wed) | Comment: 7 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
冬のブルー
v-127
ステキな色ですよね~

わたしもアイスブルー、大好きで。
青系ではティールも好きなのですが
アイスブルーの方がアイテム多いかも。

わたしのblogを見てもわかると思いますが
みずいろ大好きなんですよ♪

雑多にせずに、アンバランスさを狙うコーデはわたしも一緒♪
そもそも、7つのホールは対称じゃないですし…
ふちにある軟骨のホールも
左はアウターコンクで右はヘリックス。
ロブも左は2、右は3。
でも、右と左のイメージが全く違うほど冒険はできないのですe-263

「7つ」という数字は気に入っているのですが
トラガスは開けたかったv-409
AZu.さんの右耳を見て、いつも思います。
2011/02/03(Thu) | by KiKi | URL | Edit |
KiKiさんのブログ、水色と白がとても印象的ですよね!
ライトブルーのピアスもお好きかな?と思っていました

ロブの数は、ちょうど私と反対ですね^^
左右でガラッと印象が違う、格好いいお耳の方いらっしゃいますよね。ラージホールでゲージが違うとか
でも私も、極端なのは勇気が出ません;;

「7」へのこだわり、私も全く同じ考えだったんですよー
どうしてもトラガス開けたい、でも7つじゃなくなるどうしよう・・・

迷いに迷ったあげく、意を決して最後にセルフで開けたトラガスなんです
いざ開けてみたら、自分で開けられた事と可愛さにすっかり大満足で
いつの間にか、7へのこだわりが消えちゃいました
2011/02/03(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
突然失礼します。いつも拝見させていただいてます。上品なコーディネートで自分は男ながら参考にさせていただいてます。
とても前の記事にコメントしてしまってごめんなさい…
場違いなコメントは避けたかったので前の記事に書かせていただきました。


少しお聞きしたいのですが
4ゲージのアイレットにもキャプティブビーズリングを2つ通す事は可能でしょうか?
できるだけ小さい内径の16もしくは14ゲージのキャプティブビーズリングを2つ通したいと考えております。


ブログでとても綺麗にコーディネートされていたので、真似しようとしたのですが、手持ちのピアスは内径の小さいものばかりで試す事ができませんでした…


今の状況的に私では4ゲージが限界で
お手数ですが、もし通す事が可能ならば内径の方を教えていただけないでしょうか?

言葉足らずで失礼な事を言っていたらごめんなさい。
2013/09/11(Wed) | by ヒロ | URL |
>ヒロさん
はじめまして。
男性の方にご参考にしていただけて大変嬉しいです!いつも読んでくださり有難うございます。過去の記事へのコメントも大歓迎です。どうかお気になさらないでくださいな。本当に嬉しいです^^

ご質問いただきました件につきまして、あいにく16ゲージのリングの手持ちがありませんでしたので、14ゲージのリングで試してみました。

http://blog-imgs-61.fc2.com/t/o/p/topacioazul/4geyelet091101.jpg
アイレット:4ゲージ、全長1/2インチ=12.7mm
CBR:14ゲージ、内径5/8インチ=15.88mm
アイレットの長さはANATOMETALの標準サイズです。14ゲージのリングを1本通す場合、おそらく最小内径5/8インチが必要です。
写真のように2本目はシャフトの中で引っかかってしまい、通すことができませんでした。

リングの内径が小さすぎるのかと思いリングを手で広げてみたのですが、やはり2本目が引っかかってしまうので内径の問題ではないかも知れません。。。
16ゲージ・5/8インチのリングであれば、もしかしたら2本通せるかも知れません。


http://blog-imgs-61.fc2.com/t/o/p/topacioazul/4geyelet091102.jpg
アイレット:4ゲージ、全長約9.6mm
CBRは一枚目の写真と同じ14ゲージ・内径15.88mmの物ですが、アイレットの全長が3mmほど短くなった事により完全に2本通す事ができました。どこにも引っかからず揺らす事が可能です。

ANATOMETALの標準サイズのアイレットでしたら、16ゲージ/内径5/8インチ以上(できるだけ内径大きめが良いかも)のリングが通せるかも知れません。
一番短いアイレット(全長9.53mm)をお着けになるのが可能でしたら、14ゲージ/内径5/8インチ以上(9/16インチも可能?)のリングが可能だと思います。

写真、文章とも分かりづらく、憶測ばかりですみませんm(_ _)m
購入されるショップさんに相談されるのが一番間違いがありませんので、どうかご参考までにしていただければ幸いです^^

また何かありましたら、私で宜しければご相談お待ちしております。
2013/09/11(Wed) | by AZu | URL | Edit |
補足です
ヒロさんがアナトメタルを着けられているのかも分からない段階で、独りよがりなアドバイスになってしまい申し訳ありません。
メーカー毎に各アイテムの寸法は異なりますし、アイレットのフレアの形状(シングルorダブル)によっても通せるリングが変わってきます。
どうか、ダブルリングのホールトゥピアスが叶いますよう。。。少しでもお手伝いになれば幸いです。
2013/09/11(Wed) | by AZu | URL | Edit |
お返事ありがとうございます。


写真まで載せていただいて、お手数かけてしまい申し訳ないです。


とてもわかりやすくて本当に参考になりました。ショップさんに相談するよりもやはり実際にピアスを着けておられる方のアドバイス・意見は、私にとって貴重なことで、とても参考になります。
その方の感覚(?)も自身の中で貴重な言葉です。
ありがとうございました。


私自身の変なこだわりでピアスを着ける方に失礼な話しになってしまうのですが、なぜだか16ゲージのピアスに抵抗がありまして・・・汗

やはりAZuさんに教えていただいた14ゲージでのダブルリング・ホールトゥに挑戦したいと思います。


返信が遅くなってしまい、また夜分遅くにごめんなさい。
これからもブログの更新楽しみにしてます。

また、わからないことで相談するかもしれないのですが、その時はよろしくおねがいします。


長々と失礼しました。
2013/09/13(Fri) | by ヒロ | URL | Edit |
いえいえとんでもないです(*'▽'*)参考になったとのお声を頂けるのは何より嬉しい事ですし、ピアスの写真を撮るのも好きで全く手間とは思わないので、本当お気になさらないでくださいな。

個人の愛好家とは比較にならない位ショップ様の方が実際にピアスを手にされてますし、コーディネートのノウハウも蓄積されておられますので
「ショップ様に相談を」・・という物言いになりましたが、ユーザーサイドの情報交換も大変勉強になりますし、刺激を受けますよね。
私の拙いアドバイスを暖かく受け取ってくださり本当に有り難うございます。

ピアスに対する思い入れは、百人いれば百通りあるのだと思います。14ゲージのダブルリングホールトゥ、是非楽しまれてください!

4ゲージのホールトゥピアスの写真は当分撮ることができませんが、ヒロさんにコメントを頂いた事で、雑記の中などでいつかコーディネート案としてご紹介できたらな。。と思いつきました。
出番がなくなってしまったピアスも生きて来ると思います。いつになるかわかりませんが、また見て頂けたら嬉しいです。

こちらこそ長々とすみません。また何かありましたらお待ちしております^ ^
2013/09/14(Sat) | by AZu | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
