スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

044 ブロンズ、シンプル

ボディピアス装着写真コッパー/ブロンズ系

20110206_3.jpg

今日は特別変わったこともせず、ブロンズのリング2連です。

2ゲージのシングルフレアアイレットに、ブロンズのリングをホールトゥ。リングはちょい太めの10ゲージになります。

2ヶ月くらい前に「ブロンズ虎の目オービタル」という記事で、同じキャプティブビーズリングをご紹介させていただきました。あの時「ブロンズの色合いを上手く再現できた・・」なんて書きましたが、さらに今回の画像の方が、ブロンズ本来の色をきれいに再現できているような気がします^^(あっちの画像は、黄色が強く出てしまってます)

下から2番目のロブにも、ブロンズの小さめリングです。
一番上のロブには、いつもより細い14ゲージのストレートバーベル。ちょっと無茶して調子を崩してしまったので、細めのバーベルを通して様子を見ています。

先日「なにか面白いアレンジできないかなー」と、ブログ未登場の「ツイスターバーベル」でオービタルにチャレンジ!ところが・・・通常の平面的なリングと違って、ヒネリが効いてる物のオービタルって難しいです;;でも後には引けず、散々いじくり回したあげくにご機嫌ななめになってしまったのでした。
しかも肝心の「ツイスターオービタル」の出来はイマイチ、なんてこったい。

たまにはこんな事もありますd(´Д`)

皆さまもくれぐれも無理をなさらぬよう、ホールは大事にしてあげてくださいねっノシ



Data*

上から
・ステンレス製ストレートバーベル 14Ga. ボール1/8"
・チタニウム製キャプティブビーズリング(ブロンズ) 12Ga. 内径5/16"
・ステンレス製スタンダードアイレット 2Ga.
・チタニウム製キャプティブビーズリング(ブロンズ) 10Ga. 内径5/8"

全てANATOMETAL

関連記事
edit 2011.02.07 (Mon) | Comment: 13 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
10Ga.がこんなに~?
こんばんは♪

ブロンズも大人な雰囲気でステキ~v-218
それにしても、10Ga.のリングが軽々通るアイレット。
わたしの最大のホールは10Ga.
2Ga.アイレットの威力がまじまじとわかる一枚。

AZu.さんも、常にホールが順風満帆では無いのですね。
プリステセスをgetしてからというもの
外出時はプリステセス★
で、帰って来てそのまま寝るわけにはいかないので
外して寝る。
それで1日放置しただけで、テンションのあるわたしの耳は12Ga.くらいに縮まってしまうのです…
無理やり10Ga.の普段用リングを装着しましたが
何かカリカリになった分泌液(?)がついてるし。
ホールが切れてしまったのかな。。
もう3日経って治りましたが。

わたしの耳、トラガスは深い位置につけなければ
排除されやすい形をしているようですv-409
出っ張りの部分が短いようで。
写真一応、撮ってみましたが
照れくさくてUPできずv-402
2011/02/07(Mon) | by KiKi | URL | Edit |
ブロンズ!
やっぱり良いですね♪
いつも思うけど上手に撮りますね^^
綺麗に色が出てます!

クリップイン、なかなか…
不器用な私には難しく(T_T)
手元で練習して耳元で作業するも
手こずります

デカいゲージは「ハード」に見えがち
やけど、AZu.さん見てたら
「いや~すごく可愛らしいやんかぁ!」と
思うのがすごく不思議です^^
2011/02/07(Mon) | by まみぃも | URL |
>KiKiさん
お写真見ることができて嬉しかったです☆ありがとうございました!

ロブのホール、今はもう大丈夫ですか?
さすがにあれだけ長いと、寝るときに着けておく訳にはいかないですものねe-330完成したはずのホールがあっけなく縮んでしまうのは私も一緒ですノシやっぱり人の身体って不思議ですね。何年も掛けて完成させても、隙あらば塞いで治そうとしてるんですよねe-390

2Ga.へのホールトゥ、さすがに10Ga.のリングとなるとちょっと迫力が出すぎかな?と思う事もあります。
今回グズってしまったホールは、実は時々調子が悪くなるんですよ。KiKiさんと同じく、カピカピになって数日で治ってしまうのですが。

さて、トラガス・・・悩ましいですねe-349
2011/02/08(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
>まみぃもさん
ブロンズは手持ちが少ないのであまり着けないのですが、やっぱりこうして見るといい色ですよね!まみぃもさん沢山コレクションされているし、カラフルな色ともきっちり綺麗にまとめてらっしゃるから、ブログ拝見するの楽しいですe-454

クリップインは意外と難しいですね;;手の中でやってみるのと、実際に耳に着けてからクリップインするのとでは、勝手が全然違うというかe-330
だからこそ上手くできると「やったー」なんて、自己満足なんですけどねっ☆

ラージホール、時々「8Ga.のオパールプラグ着けたい病」を患います(笑)BAFにANATOMETALのオパールプラグが在庫品であるんですよ、それが確か8Ga.だったかと。無性に欲しくなります。。。

いつもありがとうございます^^ノシ
2011/02/08(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
8Ga.のオパールプラグ
さっそく見てみました~

「ぎゃーーー!!」
鼻血寸前、地団駄踏み放題!
右手はマウスのクリックとの戦い(笑

KAOSのスキンアイレット以外のダブルフレアって
挑戦したことがない私ですが
(所詮シリコンで柔らかい)

ホールと同Gaのダブルフレアって…
そんなに入らないものなのですか??
AZu.さんは入るっていってましたよね?
迷っていつもガラス・オーガニック系を
購入できずにいます…
2011/02/08(Tue) | by まみぃも | URL |
オパールプラグ
もう鼻血出そうでしょ?☆

同じゲージにダブルフレアって、モノの形やホールの緩み具合でだいぶ違うみたいなんですよ(・o・)ノ
ホール拡張してからある程度の時間が経っていて、重たいぶら下がり系をよく着けてるなんて場合は、ホールが伸びてて案外スルッといけちゃうかも知れないし。

拡張して間もないホールだとかなりしんどいかも

ちなみに私の場合は、黒いホーン&シェルのプラグに一目惚れしたのがきっかけなのです

4ゲージだとシェル部分が小さくて見映えしないかも、じゃあ2ゲージ行ったれ!と勢いで購入。
ガラスのプラグと違ってフレア部分が角ばってるから、かなりグニグニと無茶しました(笑

2ゲージにしてだいぶ経っていたから、この荒業が可能だったのかも知れませんね。

もし何なら、ワンサイズ太いテーパーを一緒に買っておいて、テーパーのお尻にプラグのフレアをくっ付けながら通すとか、どうでしょ?

途中でテーパーが突っ掛かってしまうようなら、無理しないでもう少し時期を待つとか
2011/02/08(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
ダブルフレア追記です
やっぱり私の場合、正確には「2ゲージのホールに2ゲージのダブルフレア」ではなくて、ホールそのものが「2ゲージ以上0ゲージ未満」なんだと思います(・з・)b

特に金属製プラグはフレア部分のエッジが立っているので、ちょっと無理するとホールを痛めてしまいそう;

ガラスやオーガニックなら、そこまでエッジが鋭くないにしても

ダブルフレアが抜けなくなってしまうのも悲しいので、無理せずチャレンジしてみてください(*^ー^*)
2011/02/08(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
色々詳しく答えてくれて
ありがとうございます!!

左は既に6Gaが普通に入る感じなので
もしかしたら…大丈夫?
など思いながら躊躇してます
もし挑戦するなら…
テーパー作戦でいってみようかな・
ほんまありがとうでした・
2011/02/09(Wed) | by まみぃも | URL |
いつもじっそり拝見させてもらっています。

質問なのですがBAFのプレオーダーの注文の仕方が分からないのですがもし知っていたら教えてもらえませんか?
2011/02/09(Wed) | by たろじ | URL |
>まみぃもさん
6ゲージが入るなら、8ゲージダブルフレアいけそうですね^^

こちらこそ何度もスミマセン、ピアス語り始めると止まらなくて(笑)
2011/02/09(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
>たろじさん
いつも見てくださってありがとうございます^^嬉しいです。

えっと、"Sold as a SINGLE" とか書いてあるすぐ左下にボックスがあるので、そこに数量を入力します(単品販売とペア販売があるのでご注意を)
すぐ右隣のプルダウンメニューでゲージを選びます。

"Provide pre-order specifications:" 欄には、"Product information" に書かれた注意事項をよく読んで、材質(色)・ジェムの種類・その他の仕様などを英文で指定してあげればOKです。

ジェム製品の場合、メーカーで在庫を切らしている場合は納期が読めないので、「どうしましょ?」なんて連絡が来たら、代替案を提示します。

BAF、カッコいいピアス沢山ありますよね!
2011/02/09(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
質問の回答ありがとうございます。

ちなみにBAFでAnatometalのTitanium floating gem eyeletをプレオーダーしたいのですが、具体的にどのような内容でオーダーしたらいいのですか?教えてくれませんか?英語が苦手で・・・

いつもどこでAnatometalの製品をを購入されているのでしょうか?
2011/02/13(Sun) | by たろじ | URL |
>たろじさん
今PCを使えないので詳細不明ですが、titanium color(台座のチタンの色)とcenter gem color(ジェムの色)を指定してあげれば良かったと思います。

ゲージサイズによっては対応していないジェムがあるはずですので、注意事項を良く読んでみてくださいね。
便利な翻訳サイトがありますので、活用して頑張ってみてください☆

ここから先は、大きなお世話になってしまうかも知れませんが・・
BAFから問い合わせが来ることもしばしばありますので、もし英語の方がご心配なようでしたら
無理をせず、日本国内のショップで購入される事をオススメしますノシ
問い合わせや相談など、気軽に日本語でやりとりできるのは、何よりも安心感があります。

海外のオンラインショップって、日本のショップのように「何から何まで至れり尽くせり」ではない場合も多いのですよね;
2011/02/14(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
