スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

045 CZジェムプラグとヘリの大きめリング

ボディピアス装着写真SUS/クリア/ホワイト

20110209_1.jpg

アナトメタルの一粒ジェムプラグをメインに、キュービックジルコニアをあちこち散りばめてみました。

まずは一番上のヘリックスから。

このキャプティブビーズリングは内径が11mmほど。私が今までヘリックスに着けたリングの中では、一番大きな物になります。クリップインしているビーズは、円筒形の台座にセット(ベゼルセット)されたキュービックジルコニアです。
2ヶ月ほど前に同じような組み合わせをご紹介した事があるのですが(⇒コーディネート028)、あの時は内径10mmのキャプティブビーズリングを使っていました。今回の方が1mmだけ大きいリングですd(・o・)

028の時は、ジェムビーズをアウターコンク側にくるりと回して着けていました。今回の画像のようにジェムをリングの最下部に持ってくると・・・どうも収まりが悪いというか、リングの垂れ角が足りずにジェムが宙に浮いてしまって、実は何となくしっくり来なかったんです。ところが今回11mmのリングを使ってみたら、ジェムが不自然に宙ぶらりんになる事もなく、リングが綺麗に斜めに垂れてくれたと。

内径がほんの1mm違うだけで、こんなにもガラッと変わるものなんですね^^
(画像だと違いを上手く表現できず、いつもすみません)

イヤーロブのシングルストーンアイレットにはある工夫をして、2ゲージまで拡張されたホールに6ゲージの物を着けています。私の場合はあまり意味のない「工夫」なのですが、何もせずそのまま着けてしまうとお互いのゲージに差がありすぎて、裏側をOリングで留めたとしても何となく心細いので・・・

r-DSC00525.jpgシャフト部分に巻かれているのは、カオス ソフトウェアのシリコンイヤースキン(6ゲージ)。ホールに対して細すぎるシャフトを、気持ち程度ですが盛ってあげました。

プラグが抜けてしまわないように、耳に装着してから6ゲージ用のシリコン製Oリングで留めます。


イヤースキン自体にそれほど厚みがないので、今回のようにプラグの太さとホールの大きさがかけ離れている場合は、ホールの縮み防止という点ではほとんど意味をなしません。これをするなら、シリコンのソリッドプラグをくり抜いて、そこにプラグを埋め込む方法が一番良さそうです。というか、私が2ゲージのジェムプラグを買いさえすれば、わざわざこんな事をしなくてもいいのですよね;;;

現在のホールよりワンサイズ小さいプラグやアイレットを着けたい!という場合に効果てきめんなこのテクニックは、アナトメタル代理店のRIN-KGさんのブログ記事を参考にさせていただきました。
(RIN-KGさん、さも自分のアイディアかのように書いてしまいすみません・・・)



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟プロングセットジェムエンド(キュービックジルコニア/ブリリアントカット) 2mm

その他 上から
・ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径7/16"
 ∟チタニウム製ジェムビーズ(シグニティホワイトCZ/ファセットカット) 4mm ※1
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. ボール1/8"
・ステンレス製ストレートバーベル 8Ga. ボール3/16"
・ステンレス製シングルストーンアイレット(キュービックジルコニア) 6Ga.
 ∟シリコン製イヤースキン(クリア) 6Ga. ※2

※1 Industrial Strength
※2 KAOS SOFTWEAR
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.02.10 (Thu) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
盛り★
今日も綺麗~
上のヘリックスのリング
前回のと感じが変わって見えますね★
ビーズの位置、内径…
すごく参考になりました!

ヘリ用の内径選び、いつも迷ってしまいます
そこつ者&痛がりの私は

負担にならないか?
引っかからないか?
が最重要になってしまって冒険ができません
だからか、余計に?
何度もここへ来ては考え込んでます(笑

上のヘリ
日常生活的には、やっぱり引っ掛け放題ですか??
今、左耳アンテナヘリ迷ってます
2011/02/11(Fri) | by まみぃも | URL |
アンテナヘリ!
アンテナヘリは可愛い☆
次に開ける候補として書いてらっしゃいましたよね^^

最近仕事中にマスクをしてるのですが、外す時に毎回引っ掛けそうになります。
あと、メガネは掛けてらっしゃいますか?
メガネのツルは、引っ掛けるというよりは、当たりそうになる感じ。

気になるのはそれ位かな?案外平気なもんですよーノシ

他には・・
安定するまでの間、お風呂で耳の裏を洗う時に、反対側の手で耳を押さえないと洗いずらかったり
開けた側を下にして寝ることが出来ないのが不自由だけど
しばらくガマンして安定しちゃえば、何てことないですよ☆

案ずるより産むが易し!です(^∀^)ノ
2011/02/12(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
メガネ…
メガネかけてます
農業系@ホコリまみれなもので
(ToT)
絶対あたるよなー内寄りのアウターコンク!
と何度も夢見て諦めてを繰り返してます(笑


アイレットの「工夫」
まだ最終的な拡張Gaを迷っていて
「綺麗で高額どころ」には手が出せずですが
工夫次第で装着可能なら…
きゃー♪と手を出しそうです^^

素敵な誘惑画像(こら)をありがとうです(笑
ほんま、勉強になります★
2011/02/13(Sun) | by まみぃも | URL |
メガネ。
確かに、開けてしばらくの間はメガネのツルが当たるだけでも痛いです;

安定するまでは擦れやすく刺激になりがちなリング系は避けて、真っ直ぐなラブレットなどで過ごして
晴れて完成すれば、リング+メガネも案外大丈夫かな?と思いますよ
実際私がそうですしノシ

私も迷いながら拡張を続けたクチです^^
ホールトゥがさまになる4ゲージが最終目標だったのに、既に超えてしまったという(笑
(4ゲージのカラーチタンアイレットが多いのは、そういう理由からです;)

工夫次第で、ワンサイズ小さい位のピアスなら活躍させてあげられますよー
2011/02/14(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
