スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

ヘリックス拡張

ピアスにまつわる話ホールのこと/体験談

何日か前に、一番上のヘリックスを12ゲージから10ゲージに拡張しました。
きっかけは、一番下のロブが10ゲージ~8ゲージだった頃に着けていた、大き目ジェムエンドの出番がなくなってしまった事。

ゲージ的に、直径も高さもそこそこ大きいジェムエンドです。
2nd.や3rd.ロブに着けるには、メインロブのアイレットやプラグに比べてジェムの台座の高さがありすぎて、何となく見映えがよろしくないし・・・
トラガスなら可愛いけど、あのスペースに対してジェムが大きすぎる。
上から2番目のヘリックスもしかり。ヘリックスの一番薄い場所だから、高さのある物はどうもしっくり来ないなぁ、と。

という事で、一番上のヘリックスを選びました。ここならヘリックスの巻いた部分の内側に沿うように、大き目ジェムでも綺麗にすっぽり収まってくれるはず。

私のやり方はこんな感じ。

インサーションテーパー(拡張器)にオロナインを塗って、ホールに対して垂直にゆっくりゆっくり押し込んでいきます。
実は以前拡張にハマっていた頃に、しばらくの間10ゲージだった事があるこのホール。テーパーの真ん中まで押し進めた辺りから少し痛みがあったけど、案外アッサリと貫通してくれました。
あとはテーパーが裏側から抜けてしまう前に、テーパーのお尻にバーベルのシャフトを当てがって、外れないよう慎重に通してあげれば完了です。

3~4時間は耳の上半分が赤く、ホール周辺がジンジンと痛かったものの
今ではそれも落ち着いて、久しぶりのジェムエンドが耳を綺麗に飾ってくれています^^




軟骨部分の拡張は、軟骨膜炎(ブドウ球菌や緑膿菌の感染症)などのリスクを伴うので、一般的にはお勧めできないとされています。
耳の腫れと痛みのほか、膿を持ってしまう事も。最悪の場合は、軟骨が壊死して耳が変形してしまうらしいです;;

もしされるのでしたら、ホールが完成してからワンサイズずつ。清潔にしたインサーションテーパーとピアスを使い、無理をせず時間を掛けて行いましょうノシ

ボディピアス、何事も無理は禁物ですねっ(^ー^)
(無理しちゃった私がこんな事書くのも何だかなぁ ですよね、いつも)


関連記事
edit 2011.02.20 (Sun) | Comment: 0 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
