スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

「インダストリアル社」

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(さらっと)

ふと思ったこと

海外メーカーのボディピアス、数年前と比べて格段に手に入れやすくなったなぁ

インダストリアル社のピアス(青系いろいろ)国内のボディピアスショップでの
取り扱いがだいぶ増えてきました。

国内に正規代理店や取り扱い店が複数ある、ANATOMETALは以前から有名どころ。
他にはKAOS SOFTWEAR、GORILLA GLASS、Little Seven、Industrial Strength その他もろもろ

さらにFLAMING BONES/Borneo Joe'sの水牛角ピアス(一点物)まで見つけてしまいました。
日本のショップで買えるなんて感涙もの(実際買えるかどうかはさておきw)。


ところで・・
「インダストリアル社」って、Industrial Strengthの事だと思っているのだけど
どのショップさんも揃ってこの表記、社名の後ろ半分が見当たらないのが妙に気になります。

大人の事情?
教えてくださいエ○イ人 ノシ


-- 後日追記 --

社名の真相はいかに?独り言から始まったこの記事には、後日談があるのでした。
⇒2011年3月6日の記事、「インダストリアル社」その後

Industrial Strengthのウォーターオパールピアス数点UPしました。
⇒2012年3月の記事 「インダストリアル社」ウォーターオパール

関連記事
edit 2011.02.24 (Thu) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
「インダストリアル社」
そうですね~
私は初めは別のものかも?って
思ってました…
ピアッシングのインダストリアルと
このメーカーの名前は関係があるのか?
まだまだ知らないことがいっぱいです^^

>FLAMING BONES/Borneo Joe's
おそらく一緒のページを見てるのかな?
魅力的なものがたくさんあります★

蓮好きの私は
8Gaの蓮に惹かれて悩んでます

でも、結構な金額で…ここ数週間
海の向こうを漂って探してます(笑
2011/02/26(Sat) | by まみぃも | URL |
直訳すると「産業強度」「主力産業」「工業の強さ」??
特にインダストリアル用の長いバーベルに力を入れてる訳でもなさそうですよねーe-320
(シマシマの可愛いやつあるけど)

まみぃもさん、「蓮」だったら同じページを見てるかも!
チェックするところ一緒ですねe-348
6ゲージのアレキサンドライトが売り切れになったら、私だと思ってください( ̄ー ̄)ノシ

髪を短くしたので、ボーイッシュでごっついプラグ系とか、マザーオブパールのうずまきとか気になってます☆
でも、お値段それなりにしますよね;;
2011/02/26(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
こちらでは、お久しぶりですぅ~
山籠もりから戻って参りました。
ゲホゲホも、ようやく治って来て。

インダストリアル!
(ここでも略しちゃうv-356)
原宿の某代理店で、ジェムジェムを探していた時
アナトメタルの他に爪の3つついた
深い青色のジェムエンドを見つけたんです。
店員さんに「これは、何ですか?」と聞いたら
「インダストリアルです」と答えられて…
この時は、お目当てのものがあったので
アナトメタルのジェムを買って帰ったのですが

家で「インダストリアル」と検索しても
例の如く、あの長ーい槍のようなピアスが出て来る始末。
後に「インダストリアル・ストレングス」という本名を知りました!!
2011/02/28(Mon) | by KiKi | URL | Edit |
>KiKiさん
こちらではご無沙汰ですーゴホゴホも良くなられたようで良かった!

インダストリアルと聞くと、やはりあの長ーいバーベルですよね。
ショップさんとしても、社名全部だと長い→略すと紛らわしい→「社」を付ければ解決!って感じなのかな?なんて想像してみたり。

そうそう、あの三本爪のジェムが特徴なんですよね
まん丸いオパールを爪で留めたタイプのエンドがとても可愛いんですけど
高さのあるベゼルセットジェム同様、着ける場所を選びそうな気がして、まだポチッてない私ですノシ
2011/03/01(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
質問です!
Azuさん、こんにちは

インダストリアル社の丸いオパール、めちゃくちゃ可愛いですよね~v-10

Azuさん、インダストリアル社のピアスを購入される時は
Bodyartformsを利用されているのでしょうか??

以前一度購入してみようと思い、注文したのですが私のちんぷんかんぷんな英語のせいか?注文できませんでしたv-16
2011/03/02(Wed) | by きゃりこ | URL | Edit |
>きゃりこさん
こんばんは^^

丸いオパールはツボですよね☆他のメーカーではなかなか無いタイプなので、国内のショップですと探すのに苦労されていることでしょう;

そうですね、ANATOMETALと事情が違い、オンラインショップではなかなか見つける事ができない物なので・・・

個人輸入って、何があっても自己責任の世界なのですよね。国内のショップさんのように、至れりつくせりでない場合も多々ありますし・・
何かあった場合には全て英語のやりとり。思わぬ誤解や行き違いが生じてしまい、望み通りではない商品が手元に届いてしまう事もあるらしいです。ちょっと怖いですよね;;

翻訳サイトや英和辞典を駆使すれば、英語が不得手な方でも注文できなくはないのですが
プレオーダーの場合など、注文方法に戸惑われてしまう方もいらっしゃるようですねv-394

うーん、国内に代理店があれば・・・

近いうちに「インダストリアル社」の後日談を書く予定ですので、もし宜しければそちらもご覧いただけると、参考になる・・・かな?
2011/03/03(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
