
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

050 ホールトゥと3つ玉(パールビーズ・ピンク)

ボディピアス装着写真フューシャ/ピンク系

ホールトゥピアス(4ゲージ)-パールピンクのビーズでアレンジ

「ステンレスのアイレットとサーキュラーバーベルを着けっぱにしたまま、リングやビーズを付け替えてあれこれ楽しもう☆シリーズ」・・・短期集中連載、第3弾をお届けします。

今日は3月3日。桃の節句ということで、桃の花の色にちなんだパールピンクのビーズと組み合わせてみました。

チタニウムでは実現できない淡くスモーキーなピンク色のビーズは、手芸用のプラスチック製パールビーズです。以前このブログに登場した時は、濃いピンク色のフューシャとステンレスの間に挟まってグラデーションを作るための、いわば「橋渡し役」でした。
(⇒「041 ピンクグラデーション」という記事です)

今回晴れて主役の座を射止める事ができたピンクのビーズ。それ以外のアイテムは、ステンレス製のシンプルな物ばかりです。ピカピカだけど無機質な金属光沢を放つステンレスと、ややマットな光沢を持つスモーキーピンクが相まって、肌なじみが良く落ち着いていて、なおかつ可愛らしい印象にまとめられたのでは?と思います。

今日は桃の節句、ひな祭り、そして・・・ピアスブログ的には外すワケにはいかない(?)「耳の日」でもあるんですよね^^

そこで、ちょっとだけ調べてみました。

耳の日

日本耳鼻咽喉科学会が1956(昭和31)年に制定。
「み(3)み(3)」の語呂合せ。また、三重苦のヘレン・ケラーにサリバン女史が指導を始めた日であり、電話の発明者グラハム・ベルの誕生日でもある。



「みみ」の語呂合わせ以外の事は始めて知りました!なるほどなるほど、色々な意味で「耳」にちなんだ日だったのですね。

さて、この着けっぱなしシリーズもちょっと単調になってきた頃でしょうか?
そろそろ「長期分散連載」に方向転換をするべきかどうか。でも着けっぱなしだと楽でいいんだよなぁ・・・なんて、横着な事ばかり考え付いてしまうAZu.でしたノシ



Data*

ホールトゥピアス
・ステンレス製スタンダードアイレット 4Ga.
・ステンレス製キャプティブビーズリング 12Ga. 内径3/4"
 ∟プラスチックパール 丸玉(ヴィンテージピンク?) 直径6mm ※

2nd.&3rd.ロブ
・ステンレス製サーキュラーバーベル 12Ga. 内径3/8" ボール1/8"&3/16"
 ∟プラスチックパール 丸玉(ヴィンテージピンク?) 直径4mm ※

※ メーカー不明
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.03.03 (Thu) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
50枚目!
みみの日「次回で50枚目の耳写真なんですよ!でも特別な事はしまへん;例のワンパターンだな。」
とツイートしつつ、しっかりやってくれましたね♪
さすがAZu.さんv-238

わたしは、ようやくガーリーピアスから
v-127系に変更したのですが
また、AZu.さんは、はんなりと
意外なところを突いて来ましたね~

いつも想像を裏切られてばかり。
春ですね~v-460
2011/03/08(Tue) | by KiKi | URL | Edit |
50枚目ですって
春ですよー!

特に意識していた訳じゃないんですけど、みみの日にちょうど50枚目を迎えることができました^^
ここまでモチベーション保てたのは、読んでくださる皆さまのおかげです。ありがとうございます。
この調子で、来年のみみの日に100枚目←エッe-263

ガーリーの次にCOOL系のピアスとは、またいい所突いてきましたねe-287
アウターコンクの調子はいかがですか?リング系だと擦れて刺激になってしまうのではないかと、少し心配です;;
2011/03/09(Wed) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
