
スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

051 ティール×黒~海外ピアスの互換性~

ボディピアス装着写真多色使い/未分類

ボディピアスコーディネート-ブラックとティール

先日の記事、「ジェムアイレットとウネウネピアス」の最後でちょろっと書きました、「ほぼティールに差し色の黒を少し」。
ジェムなし、ホールトゥピアスなし、サーキュラーバーベルでの「3つ玉アレンジ」なし、表から見える部分にステンレス色なしという「ないないづくし」。ここ最近の私にしては珍しい感じのアレンジになりました。

このアレンジのポイントは、丸いボールとビーズを全部ティール一色で統一したこと。
さらにそれぞれの大きさに変化を付けて、リズム感を出してみたつもりなのですが・・いかがでしょう?

一番上のヘリックスのリングには、直径約5.5mmの大きめビーズ。黒いキャプティブビーズリングの内径は約8mmと小さめで、このリングにこのサイズのビーズを付けたのは初めてです。想像した以上にリングを拡げてあげないとビーズが収まらず、最初は「でかっ!」と思っていたのですが、耳に着けてみたらあら不思議。一番下のアイレットの大きさに対してボリュームが負けず劣らず、バランス的になかなかいい感じ!

上から二番目のヘリックスとトラガスには、直径約3mmのボールです。トラガスの方がカメラに近いので、拡大されて大きく見えますね。

アイレットの横のキャプティブビーズリングには、直径約4mmのビーズ。リングをくるっと回して耳の表面にビーズがピタッと沿うように着けてみたりもしたのですが、ビーズが浮いて見えるのがしっくり来なかったので、オーソドックスなこの着け方にしました。

----------

今回着けているティールのビーズとアイレット、ラブレットとバーベルの本体(シャフト部分)は全てアナトメタル製、ネジ式ボール(3mm)だけがインダストリアル ストレングス製の物になります。

私が持っているインダストリアル ストレングス製のネジ製品は12ゲージ~14ゲージの物だけなのですが、これらはおおむねアナトメタル製のシャフトに取り付けることが可能なようです。
中には、ほんの気持ちネジが締め付けにくく感じる物もありますので、購入の際はまず「互換性について」をショップさんに確認してみる事をオススメしますノシ



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟チタニウム製ボール(ティール) 1/8" ※

その他 上から
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径5/16"
 ∟チタニウム製ビーズ(ティール) 7/32"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga. 
 ∟チタニウム製ボール(ティール) 1/8" ※
・ナイオビアム製キャプティブビーズリング(ブラック) 12Ga. 内径5/16"
 ∟チタニウム製ビーズ(ティール) 5/32"
・チタニウム製スタンダードアイレット(ティール) 4Ga. 

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.03.24 (Thu) | Comment: 2 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
アナトメタルのシャフトは
うちも大概の物がOKでした
(インダストリアル社もメーカー不明も)

インダストリアル社のシャフトは
アナトメタルOK・メーカ不明は△
何故か時々ブカブカになります…

互換、重要ですよね!


ティールとブラック
凄くクールに映ってます☆

トラガスとヘリのボール
CBRのリングの太さ
画像で見ると同じに見えないのも不思議
付ける部位やセットするボールで
受ける感じが変わるのが、勉強になりました

「うわ!かっけー!!ヤベェ!」
画像を見た第一印象ww
プライヤを使いこなして早速挑戦してみよう…
2011/03/25(Fri) | by まみぃも | URL |
おぉ、貴重な情報ありがとうございます(*^o^*)

まみぃもさん、ブラックのボール探して着けてらっしゃいましたよね
あれ見てめっさ格好いい☆と思って、W社のインターナル黒ボール買おうか迷ってたんです。
互換性が気になるけどANATOMETALほど高価なものじゃないから
とりあえず一個買って試してみようかって考えてたところ!


ここしばらくずっとこんな感じで
どれもベーシックなアイテムばっかり、普通に着けてるだけなんですけど
色と大きさでこんなに印象が変わるんだーって私もびっくり、
そして密かにお気に入りです

「ヤベェ!」←最高の誉め言葉、嬉しい☆
プライヤー駆使して「まみぃも流」また見せてくださいね!
2011/03/25(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
