スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

052 ピンクイカリング

ボディピアス装着写真フューシャ/ピンク系

ラージホールにホールトゥピアス-ピンクのリング8ゲージ

先日、せっかく待ちに待ったCoolなジェムアイレットが届いたのですけど
昨日は何となーく「ぶっといピンクのイカリング」をぶら下げたい気分だったのでした。

一番下のロブには2ゲージのシリコンアイレット、そこに8ゲージ(フューシャ)のキャプティブビーズリングをホールトゥピアス。さすがに8ゲージ(太さ約3.2mm)のリングになると、2ゲージの金属製アイレットに通してあげるのは難しい。そこで、柔らかくて薄いシリコンのアイレットが活躍してくれるワケです^^b

アイレットを着けずそのままリングを通したとしても、私自身特にアレルギーが出るなどの問題はなく・・・ラージ生ホール(←何だかなぁ)に細めのリングを着けた時に、ホールが縦長に伸びて見えるのがあまり好みではない、というだけなんです。それともう一つ、せっかく長い時間かけて育てたホールが縮んでしまうのも嬉しくないし。
・・・伸びるんだか縮むんだかどっちなん?って感じです。

2番目と3番目のロブはオービタルで繋いで、ピンク色のジェムビーズをクリップインしています。これは「045 CZジェムプラグとヘリの大きめリング」という記事でヘリックスに着けていたジェムの色違いで、円筒形の台座が回転しにくいためジェムが隠れなくて済む という優れもの。最近よくネタにしている「インダストリアル社」の製品です。

ホールトゥピアスの部分については、だいぶ前に「004 フューシャのアイテムでホールトゥスタイル」という記事でご紹介した時と全く同じです。

あちらの記事の写真と比べて見ると、フューシャの色味がだいぶ違って見えますよね。それぞれ撮影に使用した機材(単なる携帯とコンデジですが;)も光源も違うし、ホワイトバランスの加減というのも大いにあるのですが・・・以前はどちらかというと紫色に近いフューシャ、そして今回はコッパー(赤銅色)に近いフューシャ。
これ実際に着けてみると、ホワイトバランス云々関係なく、本当にどちらの色にも見えるのが不思議。

カラーチタニウムの色って、その時その時で様々な表情を見せてくれるのがとっても魅力的です^^



Data*

2nd.&3rd.ロブ(オービタル)
・ステンレス製キャプティブビーズリング 14Ga. 内径5/16"
 ∟チタニウム製ファセットジェムビーズ(ピンク) 4mm ※1

・シリコン製イヤースキン(Parylene-coated クリア) 2Ga. ※2
 チタニウム製キャプティブビーズリング(フューシャ) 8Ga. 内径1/2"

※1 Industrial Strength
※2 KAOS SOFTWEAR
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.03.31 (Thu) | Comment: 4 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
円筒形のジェム
円筒形のジェムは、くるくる回らなくていいですよねー(^^)
ANATOMETAL製の7/16”12GAにセットされているものを持っているのですが、最近使っていなくて勿体ないなぁと思ってます。

それにしても、2Ga.のホールになると、8Ga.を通してもこんなに余裕があるんですね♪
カッコイイなぁv-218

わたしもついに、1つピアスの記事書きましたv-410
2011/04/01(Fri) | by KiKi | URL | Edit |
ピンクイカリング
綺麗だな、と思いつつも
なかなか自分では挑戦できない色…
フーシャ
クリアとバッチリな感じですね☆彡

こうしてみると2Gaは8Gaを通すのが
凄くバランスが良さそう^^


やっぱり…拡張!イエ!イエ!
そんな感じで今両ロブに重めのCBR付けて
6Gaのプラグ探してます★
しかし、なかなか踏み込めません(笑
2011/04/02(Sat) | by まみぃも | URL |
>KiKiさん
円筒形のジェムは今後たくさん揃えていきたいアイテムの一つですe-446
特にオパール系が気になってて、今ショップのサイトと睨めっこしてるんですが、なんかもう目移りしてしまって!

カチッとした感じがいいですよね^^サーキュラーバーベルにクリップインするとイマイチしっくりこないのが少し残念なところ。
KiKiさんも眠らせているなんて勿体ない!是非活躍させてあげてくださいねノシ

ブログの更新楽しみにしてます☆
2011/04/03(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
>まみぃもさん
フューシャ、とっても綺麗な色ですよーe-454
わりと自己主張が強くて、甘いピンクというよりは鮮やかなショッキングピンク系なので
使いどころが結構難しいかも。

私も最近は新境地開拓(?)したくて、別の色を模索しつつあります^^b

リングの重みで自然拡張ですね!
大きめプラグのアレンジ、楽しみにしてます♪
2011/04/03(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
