スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

053 オパール/ライトブルー/ティール

ボディピアス装着写真多色使い/未分類

20110407.jpg

カラーチタニウムと光り物(ジェム)、両方を綺麗に撮影するのって本当に難しい・・・
そうひしひしと感じた一枚です。

今回は、まず初めにトラガスのホワイトオパールありきでした。
淡い乳白色の中に様々な色・・・主にライトブルー・ミントグリーン・クリーム色やオレンジ色の光がちらちら見え隠れする「遊色効果」が特徴的なジェムで、見る角度によってだいぶ印象が変わります。この画像のようにミントグリーンっぽく見える時が多いので、グリーンのチタニウム製品を持っていない私はブルー系でまとめたい時によく使います。

このホワイトオパールに同系色のカラーチタニウム(ここではライトブルーとティール)を組み合わせてみたのですが、この2つの色とオパールと肌の色が全て綺麗に見えるように撮影するのが、今回ヒジョーに難しかったです;;
ライトブルーが綺麗に出た画像は肌の色がちょっと気持悪いし、ジェムが綺麗に撮れたと思ったらリングの色が抜けてしまっているし・・・なんて具合でした。

結局、撮影した二十数枚の中から消去法で選んだのがコレ。
ヘリックス(一番上)のビーズとロブの大きなキャプティブビーズリング、これは同じANATOMETALのティールなのですが、大きなリングのほうが青味が強くでていますね。それともう一つ。小さなキャプティブビーズリング本体と丸いボールとアイレットは、ステンレスのように見えますが・・;全てライトブルーになります。

うぅ難しい。またもや目がカッピカピです。

耳ピアス撮影の難しさのお話ばかりになってしまいましたb
このコーディネートそのものについては、バランスがいいので大好きな定番のスタイルです。端っこを大小のシンプルなリングで固めて、その間に大小のボール。どこかのジェムを一つだけ交換してみたり、アイテムの色一つ変えるだけでも違った印象になるので、同じような位置にホールをお持ちの方は是非試してみてください^^ノシ

そうそう、オパールの「オレンジ色」については、同じジェムを使ったアイレットを真っ正面から接写した画像にはっきりと現れていたので、近いうちにご紹介させていただきたいと思います(・∀-)bとっても綺麗ですよ!



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟ベゼルセットジェムエンド(ホワイトオパール/ブリリアントカット) 3mm

その他 上から
・チタニウム製キャプティブビーズリング(ライトブルー) 12Ga. 内径5/16"
 ∟チタニウム製ビーズ(ティール) 5/32"
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟チタニウム製ボール(ライトブルー) 1/8" ※
・ステンレス製ストレートバーベル 12Ga.
 ∟チタニウム製ボール(ライトブルー) 5/32" ※
・チタニウム製スタンダードアイレット(ライトブルー) 2Ga.
 チタニウム製キャプティブビーズリング(ティール) 14Ga. 5/8"
 ∟チタニウム製ビーズ(ライトブルー) 7/32"

※ Industrial Strength
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.04.07 (Thu) | Comment: 6 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
写真はたいへん!!
ジェムを撮るのも大変ですが、オパールを撮るのはもっと大変ですねv-356
わたしの記念すべき第1号写真もホワイトオパールでしたが、AZu.さんのオパールとは全然違う色で、ほとんど真っ白。
光や、カメラにもよると思いますが…
わたしは、色どころか、乾燥で耳がカサカサになってて撮った写真はぜーんぶボツ。
ダメダメちゃんです(^^;

今日、全部ピアスを外してホールのお掃除。
お耳も温かい布巾できれいにしてから、ようやくもうひとつ記事を書きました。

はー、ピアス撮るのって、山や花を撮るよりも大変だぁぁ

タイタニウムのカラーがライトブルーなのは、伝わってきますよーv-344
とっても好きな色ですが、見る時間帯によって、自分でも「ステンレス?」と思うことがありますね。
2011/04/07(Thu) | by KiKi | URL | Edit |
でしょ;
KiKiさんのホワイトオパールは綺麗に撮れているなぁって思いました^▽^
私がこのジェムを買う前にイメージしていた色そのまんま再現されてますbこっくりとした乳白色、同じジェムでもカットや光でだいぶ印象が違って見えるんですね!

カメラも大いにあると思います。最初はマニュアルモードであれこれ試してみたけれど、最近はおまかせ的なモードでちゃちゃっと撮っちゃってます。
時間かけて凝るのとおまかせ、結局出来栄えはあまり変わらないんですよねぇe-455マニュアル読まなくては。
KiKIさんはこだわりのカメラe-420綺麗な画像を楽しみにしてますノシ

私も、鉢植えのお花たちを撮る方が何百倍も気が楽(笑

耳のカサカサはこの季節しょうがないのかも。KiKiさんはきちんと保湿ケアされてるんですね☆
私は横着ものなので、ハンドクリームを手に塗った後、耳をササッとなでてあげるくらいですよー
最近THE BODY SHOPのヘンプシードオイル入りハンドプロテクター(超ドライ肌用)を買ったので、これが耳にも効いてくれるといいなぁ。
2011/04/08(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
オパール/ライトブルー/ティール
コーデ苦手の私
無難なブロンズ玉、黒ニオブ、ジェム…
「適当守りのコーデ」になってしまいます

今年の目標は「カラーチタン」
これだな、と(笑
AZu.さんのblogほんま勉強になります

オパールが大好きですが
「これだ!」と
大満足の画像とれたことないです…
アレキの色変化も、私には無理です
(ToT)

あ、お花もそうです(笑
ただの不器用確定ですね(^_^;)
2011/04/09(Sat) | by まみぃも | URL |
実は私も守りです
まみぃもさん、コーデが苦手だなんて全然感じなかったです。
むしろ色使いがお上手だなーって勉強させてもらっていたくらいなので、なんだか意外なお言葉e-451
ブラウン系のお花ジェムにオイルスリック、プルメリアの鮮やかなジェムとか、選ぶものみんなめっさ可愛くて☆

むしろ私の方が「守りコーデ」かなぁって常々思ってます
元々はSUSメインのに色チタンやジェムをワンポイント・・という感じだったんですb
まみぃもさんみたく、黒やブロンズベースの落ち着いたコーデが実は大好き^^
まだ登場していない黒アイテム持っているので、楽しみにしててください☆

今は色チタンのコレクションが増えてきたので使ってますが
よく見ると2色くらいで、実はあまり冒険していない「守りコーデ」ですよ★

まみぃもさんの色チタンはどんな感じになるのかなぁ
楽しみですー(・∀・).+゜

ジェムの撮影は、こだわると本当難しいですよね;
私も満足した画像は取れたことありません・・・写真撮って選ぶのに、時間ばっかりかかってしまいます。

アレキは、なるべく大き目のジェムサイズで
昼間の太陽の下とか、室内の照明の下とか(蛍光灯、白熱灯、裸電球なんかもいいかも知れない)撮影する場所を変えてみて、
カメラにマクロとか拡大鏡機能があればそれを使って撮ると
けっこう上手く行きますよ(・∀-)b
2011/04/09(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
わたしは隠しで。
左手に手鏡、右手にデジイチ。
かなり恥ずかしい恰好でパシャパシャ撮ってますv-402

露出やら〇△□×やらは、よくわからないのでフルオート!
色がハッキリと出る「ビビッド」モードと、肌がきれいに柔らかな印象に撮れる「ポートレート」モードがあるのですが…

わたしは後者でww

ピアスを綺麗に撮るなら絶対「ビビッド」モードなのですが、もう30過ぎた肌をハッキリクッキリ写すわけにはいかないので、あらゆるものをピンボケで隠すッ!!

これです。
(というか、ボケ写真しか撮れません。。)
2011/04/15(Fri) | by KiKi | URL | Edit |
私も!
撮影している姿はかなりやばいものがありますねー
このブログを書いている事を相方に話せない、シャイな私なので←え
相方が寝静まった深夜に撮影したものを次の日以降にUPするか
私だけが休日の時にボソボソと書いてます
なので、相方がトイレで起きて二階から降りてきたときとか
突然帰ってきた時なんかには、もう心臓バクバクe-455

おお、私のデジカメにも確かそのような感じのモードがありましたb
けど良く分からないので結局おまかせモードで撮ってます(・ω・)b
私の「隠し」はトリミングでちまちまと。さすがにこのお肌のどアップは閲覧禁止レベル(笑
2011/04/16(Sat) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
