スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

アナトメタルのラブレットで発見。

ピアスにまつわる話ボディピアス雑記(長め)

私がいつもトラガスに着けているアナトメタルのラブレット。
今日はちょっとした発見があったのをきっかけに、この記事を書くことにしました。

アナトメタルのラブレット(タンザナイト・サーモンピンク)

右:Flat Back Labrets 14Ga. 5/16"(7.94mm) Gem:Tanzanite
ディスクとジェムエンド、両方が外れるタイプのフラットバックラブレット。
ブリリアントカットされたジェム(タンザナイト)を、接着剤などを使わずに3本の爪で台座に固定しています。ジェム前面からの光だけではなく、台座の横からも光が差し込んで輝いている様子がおわかりいただけるでしょうか。

左:Flat Back Labrets 14Ga. 1/4"(6.35mm) Gem:Salmon Pink
こちらは、シャフト(軸)とディスクが一体型でジェムエンドだけが外せる、「ワンピースタイプ」のフラットバックラブレット。右のタンザナイトと同じタイプのプロングセットジェムエンドです。サーモンピンクがめっさ可愛いです。

片側が平べったいディスク状になっているから、トラガスのように狭い部位や動きのある口周りなどにもってこいのピアス。ディスクの直径は3mmから5mmほどの間で選択可能で、シャフトの長さも2インチ(50.8mm)位までは行けるそうな。


アナトメタルのラブレット二種類 分解画像

分解してみるとこんな感じ。3mmディスクはちっこいので、撮影に初めてピンセット使いました。
右側のワンピースラブレットはディスクとシャフトが一体型なので、ディスクが不意に外れてしまう事がないんです。トラガスから外れて耳の穴に落っこちる心配もないし、動きのある口周りのピアッシングでも「飲み込んじゃった;」なんて事がないから安心ですね(表側のエンドのネジはしっかり締めなくちゃ!だけど)。

また、ネジ穴加工が片側だけで済むことによって、一般的に短いとされる6mmよりもさらに短いシャフトが可能になったのだそうです。耳全体が薄っぺたい私にとってはまことにありがたい。


↓ある意味この記事のメイン、今日の「ちょっとした発見」というのが・・

フラットバックラブレットとワンピースラブレットの違い(アナトメタル)

上の方はディスクが外れるタイプ、下の方がディスク一体型のタイプ。
この2つのディスクを改めて見比べてみたら・・・わずかに形が違っていた事に、今日初めて気が付いたのですb
外せる方のディスクは薄く丸みを帯びていて、一体型のディスクはやや厚みがあって角ばっている。これが私にとっての発見・・「ちょっとした」なんて控えめに書きましたが、実は大発見だったんです!

・・・さんざん引っ張っておいて、些細な事ですみません。


今回は、シャフトとディスクがステンレスで、ジェムの台座が色のないタイタニウム(チタニウム、チタン)という、比較的シンプルで小ざっぱりとした組み合わせのラブレットをご紹介しました。
アナトメタル製品はタイタニウムの色やジェムの種類の組み合わせが自由自在なので、いろいろ研究して格好いいオリジナルな組み合わせを見つけてください(・∀-)b


- Flat Back Labrets -
ANATOMETAL - Professional Grade Body Piercing Jewelry
http://anatometal.com/jewelry/flat-back-labrets/

関連記事
edit 2011.04.16 (Sat) | Comment: 10 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
ラ…ラブレット
これはまさにわたしの為の記事!!?

一生ご縁が無と思っていた「ラブレット」様ですが
トラガスの為に8mmを注文しました。

なるほどー
こんな具合になっているわけですね♪

ワンピースのものと、ディスク交換のものがあることは知っていましたが
ディスクの厚みまで変わるとはびっくり。
音楽が好きなので、中に入れるイヤホンがしばらく使えなくなるのは大変だなーとか
耳かきどうするんだい?とか
アレコレ悩んでいるわけですがv-256
やっぱり薄い方が良いですよね♪

今日、行きつけの病院に、ニードルでのピアッシングが可能か電話で聞いてみましたが、OKとのこと!
スタジオよりは高くつくことと、持ち込みの場合は前日に直接病院へ持って行き、滅菌に出さなくてはならないのですが…
いつもきれいなジュエリーが展示されている原宿Eもとっても気になる存在。
こちらは、持ち込みでも当日中に滅菌し、ピアッシング可能とのこと。

いずれにしても、アウターコンクのシリコンが外れる4/24以降のお楽しみですv-353

むふふ
2011/04/17(Sun) | by KiKi | URL | Edit |
ラブレット様
タイミング的にGoodでしょe-348

とうとう決意されたのですね☆「ラッキー7」から「末広がりの八」
あと一週間、アウターコンクの調子が良くなってからという事ですねー。病院で開けてもらうのですね、ものっ凄く楽しみ!

個人的にトラガスって一番思い入れの強い部位で
かつてANATOMETALの存在に気が付いてしまった(笑)時に
まず最初に「このメーカーのピアスを付けよう」って思った部位が、このトラガスだったんです。
5/16"の方がまさにその「My first ANATOMETAL」、ジェムはCZのプロングセット3mmでした

インナーイヤー型のイヤホンはしばらくおあずけだけど、補って余りある喜びがありますよ♪
耳かきとか、トラガスが痒いときはもどかしい思いします。
ディスクは薄いほうがイヤホン付ける時に負担をかけなくてGoodですねb
画像では拡大されてるから厚さにかなり違いがあるように見えるけれど、ホールが完成してしまえばほとんど気にならないですよe-287

ちなみに・・3mmのディスクって想像以上にちっこかったので、セルフで開けたあと裏側から付けるのが半端なくしんどかったです;;もう一生無理だと思った(;´Д`)


むふふ。
2011/04/17(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
ワンピースラブレット
私、只今7/32"(5.5mm)・ディスク3mmのワンピースラブレットを注文中です

現在はアナトメタルではないエクスターナルの6mmワンピースラブレットを使用していますが、安定した今ではシャフトが余って持て余していました
3/16(4.75mm)と悩みましたがカツカツ過ぎるのは怖いので、とりあえず7/32"(5.5mm)にしてみました
併せてイクトゥスSも頼んであるので『届いたよメール』が楽しみです

私の住む県内にアナトメタルを扱う店舗があり、まだ所持数少ないアナトメタルやL7はいつもそこで買っています
県北にあるそのお店まで車で1時間程かかりますが、アナトメタルやL7の実物を見れるので苦ではありません
店長さんもとても良い方です

ディスクの厚みにこんなに差があるなんて、正直びっくりしましたが、実際は厚みの差は気にならないとのコメント見て一安心です

AZu.さんの装着している、あのジャストなトラガスのラブレットのサイズはいくつなんだろう?の疑問が解決しました

p.s.
KiKiさん、トラガス開けるんだぁ
楽しみですねぇ
2011/04/17(Sun) | by キリゾウ | URL |
ラブレット派
耳裏は愛想ない皿、ばかり
まみぃもです!!

トラガスはコッパーの1Pラブレットです^^
肌になじむかな?とコッパーにしてみました
馴染むも何も、深すぎて見えませんww


ダイス用に1つ購入を考えてるんですが…

6.35mmのバーベルシャフトにして
裏は皿じゃなく2mmの玉を付けるか
(裏が若干外を向いてるため皿だと目立つ?)

それとも1Pラブレットにしようか…
あぁぁ、悩みます

すごくわかり易い解説に感動しつつ
サーモンピンクのジェム、欲しくなりつつ
何度も何度も読み返してみてます
勉強になります^^
2011/04/17(Sun) | by まみぃも | URL |
>キリゾウさん
お車で行かれる距離にANATOMETALを扱うショップがおありだなんて羨ましいですーe-349
目で見て手にとって選べるのが一番安心ですものねb

短めラブレットとイクトゥスS、届くのが楽しみですね☆いつかキリゾウさんのお耳も拝見したいです。まみぃもさんから「こだわりのある素敵なお耳」とお伺いしてるので・・(ワクワク

>カツカツ過ぎるのは怖い
わかります!調子のいい時はジャストサイズでも何かあった時にパツンツンになったら怖いですものね;;

私も今、上から二番目のヘリックスと一番上のロブ用に、3/16"(4.7mm)の短いストレートバーベルを注文中なんですよ^^
(ANATOMETALじゃないメーカーさんのですけどね)
トラガスに今着けているサイズは1/4"(6.35mm)で、調子が良い時は実は持て余してしまうのです。
1サイズ短い7/32"(5.5mm)のラブレットも一緒に注文しようかと思ったのですが、今の長さでさえトラガスのジェム交換がしんどいのと何かあった時の事を考えて、とりあえず今回はロブとヘリの短いバーベルだけにしました。

厚みはおそらく気にならないと思いますe-287なんせ私が気が付いてなかった位なので(笑
2011/04/18(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
>まみぃもさん
おお、まみぃもさんは「皿」派だったのですねe-454
そしたら、もしかして厚みの差には気が付いていらしゃったかも知れませんねb
なんせ自分で発見した時にはびっくりしたもので、急いでこの記事を書いたのですが、一晩経って読み返してみたら、・・・で?って言う感じで(笑)

コッパーは肌なじみがいい綺麗な色ですよね^^深すぎて見えないとはなんとも(再び笑)逆に私のトラガスの裏側は浅すぎるので、このちっこい3mmディスクじゃないと目だってしゃぁないのです;

ダイスは・・外側向いてるのを逆手に取って、ハートディスクでチラ見せオシャレとか可愛いと思いますb
ああでも、クルンってなっているからそれほど面積がない場所ですよね、やっぱりチビ玉が収まり良さそう?あとは2mmのベゼルセットとか・・オーソドックスに1Pラブレットか・・うーん、悩ましいですね(。-∀-)
この悩んでいる間というのが、また楽しいんですけどね☆

サーモンピンクの色はこの記事の中だと2枚目の画像の色が一番近くて、もう少し濃い感じもします。ピンクグレープフルーツの果肉のような可愛い色ですよー
ANATOMETALのジェムって、カラーサンプルから想像していたのよりずっと何倍も綺麗なんですよね!あれ絶対写真で損してるかとe-263
2011/04/18(Mon) | by AZu. | URL | Edit |
ご報告♪
>いずれにしても、アウターコンクのシリコンが外れる4/24以降のお楽しみですv-353
…と言いつつ、弾丸娘にガマンできるわけが無く!!

ついに、ついに
昨日トラガス開けて来ちゃいましたーーーv-314

場所は原宿のEでv-398
何度もお店でお話をさせていただいていたので
お任せすることにしましたv-344

わたしはなるべく奥の方に開けたかったのですが
元々トラガスの部分が短いことと
奥に入るにつれ厚みが増してしまう耳ということで
おまかせで開けてもらいましたv-426

前日、まみぃもさんと一緒にtwitterで散々イジられましたからねーv-404
もう、どうなることかと思いましたが。

今、ちゃーんと3mmのCZがついてますよーv-257

めっちゃ嬉しいーーv-442
昨日は初ピアスにビビる中高生状態でしたが…
すっかりオトナになった気分です☆

さぁて…注文していた8mmのラブレットはどうしたらよろしいでしょうか。
むー
2011/04/18(Mon) | by KiKi | URL | Edit |
わーい☆
考えてくれてありがとうです!
そうなんですよ…通常ヘリは巻いてないくせに!
とブツブツ思いながらも楽しくて^^

あと後ろを綺麗に飾れないのは
「万が一失ったらダブルでショック」
粗忽者ゆえ、なのですw

>あれ絶対写真で損してるかと

その通りですよね☆
届いてびっくりしますもん^^
げんなりしたことないですもん(え)


あ! KiKiさん!
「虎がす」開通おめでとうです♪
8mmは安定したコンクに最適かもですよ?
きひひ☆
2011/04/18(Mon) | by まみぃも | URL |
>KiKiさん
うわー!トラガス(虎がす?)開通おめでとうございますv-411さすが「思い立ったら即行動」弾丸娘。

何度も訪れていたお店だから様子もわかっていて安心だったでしょう。案ずるより産むがやすし、ですね^^
3mmのCZという事は・・私のトラガスファーストピアスとお揃いですね☆一粒ジェムがとっても映える場所なので、安定したら是非カラフルなジェムをガンガン堪能してくださいねe-343

大丈夫、8mmのラブレットはいくらでも使い道あるからb
そうそう、安定したコンクもそうだし、もしかしたらまだ見ぬNewホール・・・
お次は「9つのホール」にリトルセブンの「ナインス」なんか着けてみたりして、ちょっとした遊び心コーデ☆なんてのはいかがでしょう(笑

そっかー、良かった良かったe-398
次はどうやってイジろうかなー(ふふ
2011/04/19(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
>まみぃもさん
まみぃもさんのお耳、全体的にフワッと広がった綺麗な形してらっしゃいますもんねe-454

あの後ジェムのサンプルを眺めながら、結構色々考えてみたんですよ☆裏側のオシャレ。
カボションもツルンコロンとして可愛いし、意表を突いてコーン型のとんがったジェムを使って
あえてわざと目立たせてみるとかb
意外な所で裏側に二連ダングルゆらゆらさせてみるとかe-349(←表から見た時にダメダメだ;)
妄想が止まりません(笑
でも、私も無くすのがめっさ怖い・・裏側のオシャレ。時々チャレンジするけど気が付くとネジが緩んでたりして(;´Д`)

ジェムサンプルの画像と比べて、大概のジェムは明るい色をしてるので
私はサンプル画像を一旦PCに保存して、かなり明るい色合いに調整した物を参考にしてジェム選んでますe-287
2011/04/19(Tue) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
