スポンサーサイト

スポンサー広告

edit --.--.-- (--) | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top

055 KONRON 揺れる蓮のピアス

ボディピアス装着写真SUS/クリア/ホワイト

ヘリックスに揺れる蓮のピアス

今回の主役、ヘリックスでキラキラと揺れる「揺れる蓮のお花ピアス」。
この非常に手が込んでいて繊細な造りのピアスは、国内のシルバーアクセサリーブランド「KONRON」製のスタッドピアスです。

画像では分かりずらいのですが、一番外側・・向かって左下の花弁の所に、キュービックジルコニアが一粒ちょこんと付いています。チェーンの一番下に取り付けられた雫型のビーズは本当は透明で、多面カットが光を反射してとても綺麗。

ポスト(軸)は18Kゴールド製。太さはいわゆるファッションピアスと同程度なので、12ゲージ(直径約2mm)のホールにそのまま着けるにはちょっと太さが足りないのです。
そこで一工夫b バイオプラスト(14ゲージ・直径約1.6mm)のシャフトにポストを差し込んで、少し太らせて(?)から耳に着けています。裏側はキャッチの代わりにシリコンのOリングで固定しています。プラグを着ける時と同じ要領ですね。

その他のアイテムは、主役を引き立てるべくステンレス製のシンプルな物ばかりでまとめてみました。欲を言えばトラガスにも蓮とお揃いのキュービックジルコニア・・・と行きたかったのですが、前回の記事を書いた後すぐにタンザナイトのジェムエンドを着けてしまったので、なんとなくそのままです^^

今回初登場の「KONRON」は、私が大好きなシルバーアクセサリーブランドの一つなのです。蓮をはじめとするお花や蝶など、東洋的なモチーフが主体の「アジアンビューティー」な美しいアクセサリーが沢山揃っていて、本当に可愛いんですよノシ

ちなみに・・・昨年の暮れに書いた「キャプティブビーズリングの強ーい味方」という記事の中で、このブランドのリングがこっそり登場していたのでした( ´∀`)b



Data*

トラガス
・ステンレス製ワンピースラブレット 14Ga. ディスク3mm
 ∟プロングセットジェムエンド(タンザナイト/ブリリアントカット) 3mm

その他 上から
・ステンレス製キャプティブビーズリング 14Ga. 内径5/16"
・シルバー925製スタッドピアス "Sun Light Short Pierce with CZ" ※
・ステンレス製ストレートバーベル 8Ga. ボール3/16"
・ステンレス製スタンダードアイレット 4Ga.

※ KONRON
他 ANATOMETAL

関連記事
edit 2011.04.20 (Wed) | Comment: 8 | Hatena Twitter facebook | ▲Page Top
脱帽
シルバーの蓮、可愛い!!
…あとでサイトチェックします
アジアンなシルバー大好きです☆
コメ書いたら検索かけます(笑

ほーんま、凄い「工夫」です!
衝撃的でした…ほんまに!!!

早速、真似しますよ…えぇ
これはすごい!!!
これで生き返るピアスがたくさんあります
(ToT)
「拡張してなかったら欲しいピアス」
が選択肢に加わって…あぁ
ますます暴走(笑

毎回素敵アイデアコーデをありがとうございます☆
2011/04/20(Wed) | by まみぃも | URL |
目からウロコ!
さすが先生!
目からウロコv-238

AZu.さん、シルバーアクセも大好きですものね♪
きゃー
蓮がステキ。
キラキラv-353を生で見たいなぁ。

それにしても、耳の一番端に開けたヘリックス
揺れるピアスに映えますね。

縦長で寝ているわたしの耳、もうちょっと横にも広かったらよかったのにーなんて思います。
ピアスblog見てると、ほんと色々なお耳の形がありますねv-398

わたしは、山へ行く時のために、ウッドなピアスを探しているのですが、8ga以上になると色々ムフフなピアスが出て来るわけで…
今、この壁で苦しんでいますv-356
オーガニックのフックタイプのものは、10Ga.のものは片方折れちゃったりしているものがあるのでしばらく買っていなかったのですが…

ヒマラヤの写真集などを見ていると、ネパールのナムチェバザールの写真に、素敵に耳を飾った女性についつい目が行きますv-257

山のお守りにタルチョカラー(経文が印刷された祈祷旗)のフラワージェムエンドを注文してみました。
黄(地)、緑(水)、赤(火)、白(風)、青(空)
全部原色系ですが、どんな風に仕上がって来ることかw
恐ろしいですが、楽しみです。
ムフフ
2011/04/21(Thu) | by KiKi | URL | Edit |
>まみぃもさん
喜んでいただけたみたいで良かった!書いた甲斐がありますe-446
私が大好きなブランドなので、興味持って貰えたのがすごく嬉しいです☆きっと悶絶モノのお花系アクセサリーが見つかると思いますので、是非是非コレクションに加えてあげてください☆

KONRONって、コンセプトのもといくつかのコレクション(シリーズ)があって、ピアス以外にもネックレス、リング、ブレスレット・・・トータルコーディネートできるのがイイ(・∀・)!
艶女コーデにもオススメですb

眠っていたピアスを再び活躍させてあげることのできる小技も是非試してみてください
元ネタは、ある方がブログでシリコンのプラグを使ってファッションピアスを復活・・という記事を書いてらっしゃって、そこからコッソリお知恵を拝借したんですよb
「拡張してなかったら欲しいピアス」も、何とかなりそうですよね^^ノシ

やばい、暴走助長してる?(笑

コメなかなか時間がなくてごめんなさい;
2011/04/21(Thu) | by AZu. | URL | Edit |
>KiKiさん
私の場合、ロブでユラユラさせるのが難しいので無理やりヘリからぶら下げてみましたe-454

本当に実物をお見せしたいくらい、凝った造りの可愛らしいピアスなんですよー。日本女性に似合うピアスを日本のメーカーが作っている・・・これも素晴らしくて誇らしい事だと思いませんか?^^

ウッドなピアスいいですねー。でも細いゲージは折れやすいんですよね:
そうそう、オーガニック系は8ゲージ位からムフフなピアスが増えてくるんですよ(。-∀-) bぶら下がり系もプラグ系も。
7のこだわりから一歩踏み出した事だし、ささ、いかがでしょ?

また暴走助長してる私(笑

遠い異国の地では、様々な意味を持つ「耳飾り」。強さの象徴であったりお守りであったり・・・素敵です。

甘くなりがちなフラワージェムエンドでビビッドな山のお守り、意外性があってとってもいい!
ジェムの色に何かの意味を持たせるのもいいなぁって思います。
ちょうど私も、ジェムアイレットで私のバイクのカラーリングを再現してみようかと企んでいた所で(うしし

コメなかなか書けずごめんなさい;
2011/04/22(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
みーてーきーたー
萌えまくりましたやーん☆
いやー!ダメです…
これは…あきまへん

ぎゃー!
新しい世界の扉を開きそうですw
どれもこれも、めっさ可愛いです
あぁ、なんてこったい☆

あ!私…フラワーエンド
次は虹色をイメージする予定です☆
後はタイミングを見て注文!ですよ~

ジェムアイレット…羨ましい
なんかインパクトに欠けてしまう8Ga
やっぱもうちょっと拡張したいな

(連休なので超妄想w)

コメ、気にしないでくださいよ^^
2011/04/22(Fri) | by まみぃも | URL |
萌えでしょ
KONRON・・・もうやばいでしょ^^
シルバーアクセブランドはいろいろあれど
女子向けアイテムの可愛らしさでは世界一だと思ってますe-231

やった、お仲間が一人増えた(笑

虹色フラワー!めっさ楽しみですー。
いろんな色のチタンに合わせやすそうだし、SUS色やブラック系だけでまとめた中にチョコンと置いても似合いそう。
私も一つフラワー注文しましたb
でも私には冒険心がいまいち足りないようで、またSUS台座のシンプルな感じですよん
ほんと皆さんのフラワーを見せてもらうのが楽しくてe-446

2ゲージのジェムアイレットだとジェムが12個なので、組み合わせ考えるのが楽しいですよ☆
しかし・・・ジェムアイレットやホールトゥピアスを楽しめるのと引き換えに、8~10ゲージ位のリングやリトルセブンをそのまま着けられない事がささやかな悩みです

8ゲージって中途半端に感じてらっしゃるかも知れないけど、ジェムプラグ(例のオパールとか)、スパイラル系、リング系、フックetc・・
そのまま着けられてオールマイティに楽しめるサイズだったなぁって、ゴッツい耳になってしまった今、思います(笑
2011/04/24(Sun) | by AZu. | URL | Edit |
やはりあの指輪Konronでしたか
それっぽいと当りは付けてました

僕もBloodyMaryは好きです
基本ANATOMETALのSus. 色付チタン
00Gaにはガラス、天然物、シルバーのプラグ系ですね

と、自分語りは置いといてw

更新頑張ってください
2011/04/29(Fri) | by ペイン | URL |
>ペインさん
はい、気が付いてくださったんですね(^-^)

モノ作りの分野に興味があって、自分でシルバーアクセサリーを作ろうと思った事もあるのですが
あの繊細な造り、どうやっても自分では再現できそうにもありません;

BloodyMaryの独特の世界観もとても魅力的ですよね^^
初めて知ったときは衝撃的でした。何日もかけて販売店とメーカーのサイトを覗いては、トータルコーディネート考えて・・。

00ゲージのホールをお持ちなんですね。
それ位大きさがあるとプラグ系のアイテムが映えるので憧れてしまいます。選択肢も広がるし。

マイペースでモソモソと頑張りますノシありがとうございます。
2011/04/29(Fri) | by AZu. | URL | Edit |
 

プロフィール

AZu.ボディピアスとバイクと生き物と自然が好きなAZu.という人が書いてます。

ご訪問・応援・情報いつも有難うございます。

カテゴリー

タグ

ブログ内検索

 

最近のエントリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめサイト

PIERCE OF HEARTS
ピアッシング基礎知識、体験談、ギャラリー、掲示板など。私もお世話になりました

BME -Body Modification Ezine -
身体改造愛好家による世界最大規模のコミュニティ。投稿画像や体験談など充実

BME Encyclopedia
身体改造百科事典。英語が苦手でも翻訳ツールで読みたい、圧倒的な情報量です

BAF Photo gallery
2万枚以上の画像を誇るピアスギャラリー。形状/ゲージ/ブランド/素材別で探せます

APP
ピアッシングの専門家による国際的な非営利組織です。"Piercing"の項目は大変有益

リンク

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright ©
2010-2013 Ear Piercings&Body Jewelry Weblog AZ Pierce* All Rights Reserved.
About / Site Map / Contact / テンプレート:サリイ / 素材:bee / 管理:Admin
まとめ
